イヌ ネコ 小動物 アクア オーナーズ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第11回 ねずっちとデールの休日

ペッ宅★コラム
こんにちは! ペッ宅スタッフ、ねずっちです! 過ごしやすい気候で、ワンコとのお出かけが楽しい季節になってきましたね♪ 最近わたしがお休みの日は、たいていデールと一緒に公園やカフェにお出かけしています。今回はそんな休日のある一日をレポートします!(^▽^)/


●犬用ケーキが有名な「スリードッグベーカリー」に行ってきたワン♪

「こんにちは、デールです。今日はステキな街、成城にある『スリードッグベーカリー 成城店』にやってきましたワン♪」


店内に入ってみると………


・・・・・わー♪ おいしそうなケーキがたくさんっ!! でもこれ、全部ワンちゃん用のケーキなんです。


「ぼく、全部食べますワン!! ごはんは食べたけど、ケーキは別腹ですワン!!」

気合十分のデールさん、早速自分の席にお座りして待機です(笑)。ちなみにデールが座っているのは「わんにゃんキルトマット」。肌触りのよいコットン素材なので、使い心地がよくて、最近のねずっちのお気に入りです! 小さく折りたたむことができるので、持ち運びに便利♪


●看板犬CUBEちゃんとお友だちになったワン♪

店内では、看板犬のボストンテリア、CUBEちゃんがお客さんをお出迎えしていました。

「はじめまして、CUBEですワン☆」


有名店の看板犬だけあって、とってもかわいいワンちゃんです♪(^0^) お近づきのシルシにデールさんが大好きなおもちゃ「アドメイト スイートラテックス マカロン」をチラつかせると……


「フガフガ。このやわらかさと噛み心地がたまらないワンッ」……とばかりに、おもちゃをくわえて放さないCUBEちゃん。相当気に入ってくれたみたいです♪(本気で遊びすぎて、少し写真がブレてしまいました)

そして、そんな風に遊んでいるうちにだんだん仲よくなったCUBEちゃんと一緒に記念撮影。


なぜかいつもあまりワンコ友だちができないデールですが(T T)、いつの間にかCUBEちゃんとはとっても仲よしになっていました。CUBEちゃん、ありがとう☆ そして、おいしいいケーキやコーヒーをいただいたあとは、次の目的地に出発です!!


●お台場のビーナスフォートでショッピング♪

お次はお台場のビーナスフォートにある、ワンコ入店OKのペットショップに遊びに行きました♪


休日ということで、たくさんの人&ワンコがいました。人込みで足を踏まれたり邪魔にならないように、ワンちゃん用のカゴ付きショッピングカートにデールさんを乗せて、お買い物開始です!


「 ……ぼくをレジに持っていかないでくださいワン……」

少し不安そうな顔をしながらも、興味津々で店内の様子を眺めていました。

そうしてショッピングを楽しみ、車で帰路へ。車内でも、「わんにゃんキルトマット」は大活躍です。やっぱり、自分のニオイがするものがあると安心するようで、グッスリ眠っていました。


いつもよりちょっとリッチなおやつを買ってもらったデールさん。おいしいケーキも食べられたし、大満足の休日を過ごせました♪




▼ 今回のおすすめペットグッズはこちら♪ ▼

かわいいフラワープリントのコットンマット
わんにゃんキルトマット
肌触りのいいサラサラのコットン生地で作られた、オールシーズン使えるワンちゃん・ネコちゃん用のマットです。かわいらしい小花柄のキルトマットで、いろんなお部屋にマッチします。また、使いやすいスクエアタイプのマットなので、ケージやサークル内、クルマのシートなどにも敷きやすいですよ♪
女性に大人気のスイーツ系ラテックストイ
アドメイト スイートラテックス マカロン
本物そっくりのマカロンの形をした、かわいいワンちゃん用のラテックスおもちゃです。中に笛が入っていて、噛むとピープー音が鳴ります♪ ストロベリー、マンゴー、レモンの3種類ぜんぶ揃えると、とってもかわいくて飼い主さんも癒されちゃうこと間違いなし!

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

第10回 「デール、主役の座を奪われる」の巻?!

ペッ宅★コラム
こんにちは! ペッ宅スタッフ、ねずっちです! 飼い主のひいき目かもしれませんが、我がスタッフ犬のデールさんは、真っ白くてフワフワで笑顔がキュートなので、ペッ宅の商品撮影のモデル犬として、いつもひっぱりだこ♪ しかし、どうやら今回の撮影はいつもと事情が違ったみたいで・・・?! 記念すべき第10回目は「デール、主役の座を奪われる」の巻です。(^ ^;)


●撮影現場に向かうとそこにいたのは…?!

先日、春のうららかな陽気のなか、デールと一緒に新商品の撮影に行って来ました!

「お久しぶりです。デールです」


おや? ずいぶんと小ぶりなデール…… はい、冗談です。どう見てもデールではありません。このとーってもかわいいプードルちゃんは、この日のモデルわんこ「ラムちゃん」です♪ じつはこの日の撮影のメインモデルは、ラムちゃんなのでした。デールさんはというと……


明らかにヒマしてます(笑)。出番が少ないのでお部屋の中をウロウロ……

「だって、今日のメインモデルはぼくじゃないんだもんワン」

ちょっぴりご機嫌ななめです。


●ついにデールの出番がやってきました!

そんな中、ようやく「デーちゃ~ん(デールの愛称)、撮影手伝って~!!」とお声がかかりましたっ!!

「ぼくですかワンッ!? 喜んで行きますワンッ!!」


「………」

デールさんに任せられたお仕事は、ラムちゃんの本番撮影前に行われるテスト撮影のお仕事。明らかにヤル気のない顔をしています(笑)。

「……ぼくのこの写真、使われるんですかワン?」

でも、大好きな「ペットの牛乳」が登場すると真剣な表情に。


牛乳が注がれる様子をじっと見てます(笑)。デールが真剣な間に、プレ撮影を開始っ!! カメラアングルや光の具合、商品の配置などを細かく調整していきます。そして準備万端、ついに本番撮影開始です! 今回のメインモデル、ラムちゃんのご登場っ!


デールさんのプレ撮影のおかげで、ラムちゃんの撮影はとってもスムーズに行うことができました♪  よっ、ナイスお仕事!! その後、場所を移動してまだまだ撮影は続きます・・・


●公園での撮影がスタート!

公園では「ペットの牛乳inゼリー」の撮影をしました♪ デールさんで再びプレ撮影し始めたのですが……


お天気もよく、公園が大好きなデールさんは走りたくてウズウズ……。しかも、自分がメインモデルじゃないことに気付いているので、いまいち撮影にヤル気がありません。自分の出番が終わると……


「わっしゃっしゃーい♪ ぼくは走ってた方が楽しいワーンッ」

その後、ラムちゃんの撮影は無事に終了♪


こんな風に、いい写真が撮れました♪ 1日がかりの撮影もこれにて終了。ふたりとも、今日は1日お疲れ様でした!!

公園からの帰り際、春を感じる風景を発見っ♪ 満開の梅の花が咲いていました!


「きれーいっ!!」とみんなで一緒にしばし観賞していると……

「……今度はぼくもメインモデルがやりたいワン」

「………よし。今度はまたメインでモデルやらせてもおうね(笑)!」

ちょっぴり落ち込み気味なデールさんをなぐさめつつ、お家に帰ったのでした。



▼ 今回のおすすめペットグッズはこちら♪ ▼

乳糖が一切入っていないお腹にやさしいペット用牛乳
ペットの牛乳 成犬・成猫用
そのまま飲むのはもちろん、フードにかけてもOKのペット専用の牛乳です。エネルギー源となるタンパク質・脂肪・炭水化物をバランスよく配合。骨や歯の強化に必要なカルシウムや、 コレステロールの減少に役立つリノレン酸が含まれています。食欲が落ちているワンちゃんにもオススメです♪

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

第9回 デールが走っているところをキレイに撮りたい!

ペッ宅★コラム


「ぼくの走りを見てくださいワンッ!!」と
気合十分のデールさんの走りっぷりも、
このようにブレブレに……。

こんにちは! ペッ宅スタッフ、ねずっちです! 突然ですが、「愛犬・愛猫の写真をかわいく撮りたい!!」と思っている飼い主さんは多いのではないでしょうか。もちろん、わたしもそのひとり。

でも、ちょこまか動きまわったり、ジッとしてくれなくて、毎回全然キレイに撮れません……。(;□;)
とくに、走っている写真なんて難しくて、毎回こんな風(写真右→)にブレてしまいます。デールもがっかりしてしまうような写真しか撮れません。

そんなわたしが、今回、動きのある写真を撮影することに挑戦!! CASIOから発売された「EXILM FH-25」を使って、デールを撮影してみました。そのレポートをお届けいたしま~す♪


●CASIO「EXILM FH-25」 基本スペック

ハイスピードCMOS 1010万画素
光学20倍ズーム
1秒間に高速40枚連写
(撮影できる枚数は最大30枚まで)
ハイスピード逆光
ハイスピード夜景と人物
最大1000fpsのハイスピードムービー
CMOSシフト方式手ブレ補正
3.0型高性能クリア液晶
顔認識
21ベストショット
4つの<高速連写>ベストショット
3つの<ハイスピードムービー>
HDムービー
YouTube撮影モード
ワイヤレスLAN 「Eye-Fi」対応


……と、いろいろな機能が付いているのですが、わたしが注目したのは「高速40枚連写」「ハイスピードムービー」♪ この2つの機能で、ワンコやニャンコの素早い動きもバッチリ撮影することができちゃうんです!!


●「高速40枚連写」機能で撮影してみました♪

「EXILM FH-25」の「高速40枚連写」を使って、デールさんが疾走する姿を撮影してみました。以下がその写真です。写真をクリックすると拡大画像が表示されますので、ぜひご覧ください!(※拡大写真は撮影時の原寸サイズではなく、縮小処理がしてあります)

◆高速連写を使って撮影した写真 その1◆高速連写を使って撮影した写真 その2
デールさんの走る姿をパチリ。
足をあげている瞬間や、お耳がフワっと上に上がる
瞬間までバッチリ撮影することができました。
この写真も、かなり早いスピードで歩いている
のですが、ブレずにバッチリ撮影できています。
表情も鮮明で、ニコニコ顔で歩いているのが
分かりますね♪


高速連写で撮影した写真は、1枚1枚を確認することができます。「わー! デールがいっぱいいるー!」……といった具合に、全ての写真を「EXILM FH-25」のディスプレイ上で確認することが出来るので、ベストショットをじっくり選べていいですね♪


ちなみに、わたしが選んだベストショットはこちら(写真下↓)の1枚。ベロを出しながら走っていたとは……(笑)。デールさん、なかなか余裕の表情で走っていたんですね。かなりお気に入りの1枚です♪



●「ハイスピードムービー」機能でスローモーション動画が撮れます!

「EXILM FH-25」のもうひとつの注目機能が「ハイスピードムービー」。スローモーションで動画を撮影できるから、スポーツのフォームのチェックなどにいいんですって。この機能を使って、私はデールさんの走っているところを撮ってみました♪ 百聞は一見にしかず。早速デールさんのムービーをご覧ください♪

※このムービーはWEB上での再生用にフラッシュムービーに変換してあります。実際の動画とは画質が若干異なります。

ね!? すごくいい出来ですよね(T▽T) 機械オンチなわたしでもこんな動画が作れちゃうんです。ふふふ♪(思った以上の出来栄えにひとりほくそえんでしまう私) ハイスピードな動きに強い「EXILM FH-25」だからこそ出来る、この動画のクオリティ♪ デールが一生懸命走ってくる様子を、こんなスロー映像で見ることができるなんて初めてで、感動しちゃいました!!



みなさんも、ぜひCASIOの「EXILM FH-25」で、愛犬や愛猫を撮影してみてください♪ 今までにない撮影の楽しさを発見できるかもしれませんよ!(^▽^)






▼ 今回のおすすめペットグッズはこちら♪ ▼

撮影でワンちゃんの気を引くのに大活躍♪
チョイあげ チキンスティック 10本
国産の鶏肉を使用した、ソフトタイプのワンちゃん用ジャーキー。手でちぎれるやわらかさなので、超小型犬や噛む力の弱いシニア犬・幼犬にもオススメです♪ 嗜好性が高いので、今回の撮影時、デールの気を引くため、少しずつちぎって与えていました。 保存に便利なチャック付きです♪
撮影時のさりげないオシャレ着としてどうぞ♪
ホットドッグ プレーンTシャツ
1年を通して活躍する、ワンちゃんの生活を考えた良質で実用的な健康肌着です。お洋服初心者のワンちゃんにもオススメ♪ サイズは12サイズをご用意しましたので、きっとワンちゃんにぴったりの一枚が見つかるはずです。
大型犬さんにもオシャレなお洋服を!
Peron オリジナル プリティハートパーカー
銀座7丁目のペットサロン「peron(ペロン)」の中・大型犬用ドッグウェアです。実用性はもちろん、中・大型犬ジャンルではなかなか見かけないような、オシャレなデザインが魅力! しかも、一着一着手作りという贅沢なお洋服なんです。大型犬さんも撮影のときはぜひ「peron」のお洋服でファッショナブルにキメちゃいましょう♪

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

第8回 初詣に行ってきたよ♪

ペッ宅★コラム
こんにちは! ペッ宅スタッフの「ねずっち」です☆ 今年もデールともども、どうぞよろしくお願いします♪

さて、新年最初の「デール&ねずっちのHappy Pet Life」は、デールと一緒に川崎大師に初詣に行って来た様子をお伝えします!!


●初めての川崎大師だワン!


電車で川崎大師駅にやって来ました! 寒いけど、快晴でお出かけ日和。初めて降り立つ川崎大師の駅にデールさんも興味津々です。

「ここにあの有名な川崎大師があるんだワン! さっそく行ってみるんだワン♪」

電車での移動や混雑する場所へのお出かけには、「おでかけカートHG」のようにカートがあるととっても楽ちん♪ また、人ごみの中でも、デールが踏まれたり潰されることがないので安心です。


●川崎大師の参道を散策♪

さてさて、駅を降りてから川崎大師に行くまでの参道には、お店がいっぱい! 川崎大師は、せき止め飴とくず餅が有名だということで、デールをカートから降ろして、いざ散策開始ですっ!!

「どんなお店があるのかしらワン・・・」

と、歩いていると、さっそくせき止め飴で有名なお店を発見しました。


本物の人間が飴を切っているのかと思って近付いてみると、なんと機械仕掛けのお人形でした!!∑(゚ω゚ノ)ノ  トントコトントコ・・・と、夫婦(?)で一生懸命、飴を切っています。その様子にしばらく釘付けだったデールと私でしたが、ふと、どこかから食欲をそそる香りが漂ってくることに気が付きました。

「おや? なんだかいいニオイが・・・」


おいしそうな香りにつられて進んでいくと、お団子屋さんを発見しました。

「おねえちゃん、とてもいいニオイがしますよ。
お団子食べましょうワン♪ ぼくも食べたいですワン!」

デールさんは上を向いて一生懸命おねだりしていましたが、そんな彼をそっちのけにして、私の分のお団子を購入しました♪ 右の写真には写ってないですが、デールは足元でずーっとおねだりしていました(笑)。

もぐもぐと焼き団子を食べながら(もちろん、デールはおあずけです)歩いて行くと、いよいよ川崎大師が見えてきましたっ!!


●初詣で2010年も健康に過ごせますように・・・!


わーい! ついに川崎大師に到着しましたっ!! デールは初詣をしたことがないので、ドキドキの様子です。

「大きい入り口ですワン。中はどうなってるんだワン・・・?」


「・・・おねえちゃん、何してるんですかワン?」
「参拝前に手を清めているんだよ♪」

初めて見る不思議な行動に、デールさんの視線は釘付け(笑)。

「ぼくもやりたいですワン・・・」


さてさて、次は献香所でデールと一緒に煙を浴びてきました。今年1年の健康を願って、デールにもたくさん煙をかけました。

「今年も元気に過ごそうね!」

おねえちゃんの愛情とは裏腹に、もくもくの煙がけむたいらしく、表情が怒ってます(笑)。ちょっと不機嫌なデールを連れて、いざ、大本堂に向かいます。


●さて、おみくじの結果は・・・!?

大本堂では、健康と幸せを願ってお祈りをしてきました。もちろん、デールも一緒にお祈りしていましたよ。写真の右下の白いモコモコがデールです(笑)。

「ぼくも今年1年いいことがありますようにワン・・・。たくさんササミが食べれますように・・・ワン・・・」

さて、お次は今年最初の運試し、おみくじを引きに行きましょうっ!!! デールさん、真剣におみくじを選んでいます。


「どれがいいかな~・・・う~ん・・・これだワン!!!」

さあ、結果はっ!?


はい。中途半端な中吉でした(笑)。

「・・・大吉がよかったですワン。・・・わふ・・・」

現実を受け止めたくないデールさん、そっぽを向いております。

「でも、いいことたくさん書いてあるよ♪
ほらほら!」

おみくじの内容を見せると、じーっと見つめて読みふけっている様子・・・(笑)。

「・・・ほんとだワン。今年1年健康だワン♪」

ひととおり読んだら満足したらしく、ニコニコ顔になっていました♪

「よっしゃ!! デールの分まで、おねえちゃんが大吉を出してやる~っ!」
「おねえちゃん、頑張ってくださいワン!!」


デールの応援も受けて、いざ私もおみくじを引きますっ!!! その結果は!?

・・・・・・・・・・・凶でした・・・・・・・・・・(泣)。・・・でも気にせず今年も頑張るぞ~っ!! 自分の力で大吉に変えてやるぅ!!

私の方がトホホな結果でしたが、気を取り直して、お家に帰ることにしました。

「来年こそは大吉を引くワン・・・」

おみくじの結果を少し引きずっているデールでしたが(笑)、初詣体験はとっても楽しかったようでした☆





▼ 今回のおすすめペットグッズはこちら♪ ▼

カート選びに悩んでいたらコレにキマリ!
おでかけカートHG
ロングランヒット中の高機能キャリーカートです。軽量で小回りが利いて、コンパクトに収納可能。前輪サスペンションで凸凹道でも乗り心地が安定していますので、ペットも疲れません。収納バスケットやドリンクホルダー付きなのも、うれしいポイントです♪

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

第7回 デールの冬の1日

ペッ宅★コラム

こんにちは! ペッ宅スタッフの「ねずっち」です☆

12月になって、段々と寒くなってきましたね。朝は、私もデールもぬくぬくとしたお布団から出られなくってきました・・・。そんな寒がりなデールの、冬の過ごし方をご紹介します♪(^▽^)/


●冬の身支度をしよう!

乾燥が気になるこの季節。肉球がカサカサ気味のデールさんは、「パナズー パウケアクリーム」を肉球にぬりぬり・・・。お散歩前や後に、お手入れするのが日課です。保湿成分が、デールのカサカサになりがちな肉球をプニプニに保ってくれます♪

その後はワンちゃん用ブーツ「ホット・ドッガーズ」を履きます。スポっと足を入れて、マジックテープで留めるだけなので、履かせるのがとっても簡単♪ ふわふわで柔らかいフリース生地が、肉球を保護して暖かく守ってくれるので、凍った路面や雪道などでも歩くことができます。

「これなら、路面が冷たい道でもポカポカ歩けるワン♪」

さてさて、最後にお洋服を着ます。今日のお洋服は「ホットドッグ スウェットパーカー」。着心地バツグンで、寒い日のルームウェアとしても大活躍!! また、ほかのお洋服の下に着て、重ね着スタイルを楽しむこともできます♪


・・・なんだか、いちごみたいですね(笑)。

「着やすくてあったかいワン。これなら寒いお外も大丈夫だワンッ♪」

さあ、いちごを連れてお散歩開始です。ぷぷぷ(笑)。


●自由が丘のおしゃれカフェでごはんだワン♪


今日は、自由が丘に来てみました♪ 防寒対策ばっちりのデールさんと、楽しくお散歩開始。自由が丘には初めて来たのですが、オシャレな街並みで、デールもわたしもドキドキでした(笑)。

「なんだかとってもオシャレですワン。あ、ドッグカフェを発見したワン!」

ということで、おいしい香りに敏感なデールに連れられて、オシャレなドッグカフェに入ることにしました。


腹ぺこデールのために、今日は奮発しておいしそうなワンちゃん用のお料理を注文してあげました♪ お料理がくるとデールさんはそわそわ。食べたい気持ちを必死に抑えて、真剣な顔つきになっています(笑)。

「ぼくの大好きなタマゴ料理。・・・まだ食べちゃダメですかワン??」


一気にあげるとすぐに食べてしまうので、手から少しずつパクパク・・・。

「もしゃもしゃ・・・おいしいワン♪」

テラスでのお食事だったので、冷たい風がピューピュー。デールさん、少しだけ寒そうな顔をしていたので、「H.t.O 2WAYフリースブランケット」をくるっと巻いて、防寒対策OK! ボタンで前を留めることができるので、とっても便利です♪

さあ、お腹もいっぱいになったところで、今日はペッ宅のワンコモデルとして、写真撮影をするために公園に移動です!! デールさん、お仕事ですよ!!


●公園で写真撮影のお仕事だワン~♪

公園に到着すると、広場の真ん中になぜか「かかし」が立っていました。初めて見るかかしに、オドオドするデール。(写真を見る限り、ニラみをきかせてるように見えますね。笑)


「はじめまして。ぼ、ぼく、デンデンです」

かかしさんに挨拶したところで、お仕事開始です♪


今日は黒ラブちゃんと一緒のお仕事だったので、記念にパチリ。最初は緊張していたデールも、最後の方は上手にごあいさつできていました♪ みんな同じ方向を向いていますが、視線の先にはおもちゃが(笑)。みんな真剣な顔でおもちゃを狙っています。

お仕事もたくさんして、いっぱい歩いて、少しお疲れ気味のデールでしたが、カメラを向けるとしっかりとカメラ目線してくれました。


・・・なんだか、綿菓子みたいですね(笑)。今日も1日お疲れさまでした! ゆっくりおうちで休んでね♪




▼ 今回のおすすめペットグッズはこちら♪ ▼

ペットの足裏と皮膚を保護する植物性のクリーム
パナズー パウケアクリーム
肉球保護クリームといえばコレ! 肉球に塗布すると、保湿成分が素早く浸透して、炎症を抑えるとともに生薬バリアが雑菌をカット。アスファルトダメージを軽減します。サラっとした質感のノンオイル仕様で、床が汚れにくく、ペットが舐めても安心です。
軽くて丈夫で脱げにくい愛犬用のブーツ
ホット・ドッガーズ
冬は凍った路面や雪道から足裏を守り、夏は熱したアスファルトによる肉球の火傷を防ぎます。履き口が広めだから楽に装着可能。足首の形状に合わせて調整でき、脱げにくい構造になっています。XXS~XLまで、サイズを豊富にご用意しています。
ミニ裏毛素材を使用した着心地のいいドッグウェア
ホットドッグ スウェットパーカー
シンプルなデザインのスウェットパーカーです。寒がりのワンちゃんのドッグウェアとして、また、オシャレ着としてどうぞ。ヘビーウェイトの生地を使用しているので、シワになりにくいのもうれしいポイント♪ 12サイズ、4色ご用意しています。
ペット用ブランケット&キッズマフラーに♪
H.t.O 2WAYフリースブランケット

オーナー用のひざ掛けや、ペット用のブランケットにしてお使いいただけるフリース素材のブランケットです。今流行りの“森ガール”が好みそうな、北欧系デザインがキュート♪ サイドについたボタンで留めれば、子どもやペットの体に巻きつけることもできます。

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

カテゴリ
フォトコン


最新記事
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。