イヌ ネコ 小動物 アクア オーナーズ

スポンサーサイト


第16回 アロママッサージを初体験してきたワン!

ペッ宅★コラム
すでに8歳のデールさん。そろそろシニア犬として皮膚や関節のことなど、いろいろと気を遣うことも増えてきました。そこで今回は“人と愛犬のためのトータルケアサロン”として昨年オープンした、東京・赤坂にある「マダムコシェコシェ」にお邪魔し、デールの体のケアをしていただきました♪ さっそくレポートをお届けしましょう!


●人と愛犬のためのトータルケアサロン「マダムコシェコシェ」に到着♪


「マダムコシェコシェ」(住所:東京都港区赤坂4-14-14 TEL:03-6277-6090)は、ドッグアロママッサージをしてくれるホリスティックケアサロン。トリミングやグルーミングはもちろんのこと、愛犬のホットオイルトリートメントや超音波マッサージなど、本格的な施術を受けることができます。関節・骨格まわりの筋肉ケアができるドッグアロママッサージなどを行うことによって、シニア犬や関節トラブルを抱えたワンちゃんのグルーミングも負担をかけずに行うことができるんですって。

店内にはさまざまなアロマオイルやフラワーエッセンスがずらり! お店に入った瞬間に心地よいアロマの香りが漂ってきました。


いい香りにすっかりリラックスした私とデールさん。早速、施術前のカウンセリングを受けることになりました。デールの年齢や体重、健康状態、毎日食べているごはん等をカウンセリングシートに記入したのち、デールさんの筋肉や骨格、皮膚の状態などを調べるため、簡単なボディチェックをしてもらいます。……その結果、デールさんは後ろ足にちょっぴり問題があるみたいです。

「え~! ぼくは健康だと思ってたワン! でも、確かに最近後ろ足が疲れやすかった気もするワン……」

……と、ショックを隠せない様子のデールさん。そんなわけで、今回は後ろ足を中心にした全身マッサージとトリミングを行ってもらうことになりました!!


●極上のホットオイルトリートメント体験!

早速トリミングルームへ。まずは、ホットオイルトリートメントを全身に施してもらうことに。(通常は電気を消してマッサージを行うそうですが、今回は撮影のために電気をつけたまま行っていただきました)


「な、なにをされるんでしょうか……」

最初のうちは、初めての体験にかなり緊張した面持ちのデールさんでした(笑)。今回は、乳香、マジョラム、ベチパーという3種類のエッセンシャルオイルをチョイスし、マッサージオイルとして調合してもらいました。スチーマーをデールの体に当てながら、温かいマッサージオイルを使って約20分かけてじっくり全身をマッサージしていきます。


「全身がぽかぽかしてきて、とっても気持ちいい~♪ クセになりそうですワン♪」

最初は緊張した様子だったデールさんも、マッサージしていくうちにフニャ~っとリラックスした顔に。走るのが大好きなデールさんはやっぱり後ろ足がこっているみたいで、とくに入念にマッサージしてもらいました!

マッサージが終わったら、オイルを流すためにシャンプー台へ。洗い流すためのシャンプーは、活性剤不使用のホホバオイルシャンプーで、皮膚に刺激が少なく、洗いあがりの被毛のしなやかさと爽やかな香りが持続するというもの。シャンプーへのこだわりも本格派です!


もうお婿さんに行けないような禁断のショット?! シャワーをかけたら、こんなにほっそりなるんです。 しかしシャンプーがとってもいい香りで、デールさんは自分の姿を気にかける様子もなく、すっかりなされるがままになっていました(笑)。


●超微振動マッサージでさらに疲れがほぐれたワン♪


次は「ソニック」と呼ばれている超音波マッサージをしてもらうことに。ブルガリアローズウォーターを混ぜた、とってもとっても上質なヒアルロン酸ジェルを使ってマッサージを行います。「ソニック」は超音波による超微振動マッサージで、手で何万回もマッサージしたのと同じ効果が得られるとのこと。細胞組織への働きを高め、効率的に筋肉のコリをほぐしてくれるんですって。ぜひ私もやってもらいた~い!

「不思議な感じがしますワン。でも、微妙な振動が心地よくって、だんだん疲れが取れてきたワ~ン……」

約10分間、ゆったりと超音波マッサージを施してもらい、満足そうな様子のデールさんでした。最後はジェルを洗い流して終了です。


●仕上げのトリミングで心もからだも軽やかに♪


「ワ~ン! ……くすぐったいワン!」

スタッフのお姉さんが優しく声を掛けながら、ドライヤーでせっせと乾かしてくれて、デールさんの毛がふわふわに♪ すっかりニッコリ顔のデールさんです(笑)。


「わしゃしゃしゃーい! すっきりしてきたワーン!!」

まずは、モサモサとした毛をバリカンで刈っていきます。気持ちいいいくらいにどんどん毛がカットされていくので、なんだか「羊の毛狩りショー」を見ている気になります(笑)。バリカンが終わったら、いよいよハサミでカット♪ 手足や顔、耳などの毛を丁寧にカットしていきます。 チョキチョキチョキ……と時間が経過し、さあ、いよいよ完成です!!! デールさんはどんな変身を遂げたのでしょうか。


「ぼくイケてますか? てへ☆」

じゃーん! なんと、おしゃれなモヒカンヘアになってましたー!! かわいいーっ!!! なんだかとっても男前でイケてますよね♪(そう思うのはわたしだけしょうか?笑)

マッサージやトリミングをしてもらって、大満足のデールさん。アロママッサージで癒されて、トリミングでおしゃれになって、心もからだもすっかり軽やかになりました♪ 「マダムコシェコシェ」のスタッフの皆さん、本当にありがとうございました!!

「今日は本当にありがとうございましただワン!とっても気持ちよかったからまた来たいですワン!」


■SHOP INFO■
人と愛犬のためのトータルケアサロン「マダムコシェコシェ」
住所:東京都港区赤坂4-14-14 TEL:03-6277-6090
営業日:平日 10:00~19:00/土日祝 10:00~18:00 定休日:水曜日
ホリスティックケアメニュー例:
ホットオイルトリートメント(6000円~)/アロママッサージ(3000円~)/ソニック(3000円~)
☆初回20%OFF!




▼ 今回のおすすめペットグッズはこちら♪ ▼

水道水で「空気を洗ってきれいにする」空気清浄機
アロマグリーン Ver.2
従来の「フィルターを使って汚れをとる」という手法ではなく、「空気を水できれいに洗いながらアロマテラピーできる」というまったく新しい考え方の空気清浄機です。これ1台あれば、ペットのニオイやトイレ臭、飼い主さんのタバコのニオイもきれいに除去できます。ケースの中を水が回転するところが見えるので、視覚的に楽しく、インテリア性にも富んでいます。

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

カテゴリ
フォトコン


最新記事
リンク
