イヌ ネコ 小動物 アクア オーナーズ

スポンサーサイト


第14回 ワンコにやさしい♪ 富士市の道の駅

ペッ宅★コラム
「御殿場プレミアム・アウトレット」ののちに向かった先は、富士市の道の駅です♪ どうやら、その道の駅には、ワンコのための施設があるんですって。デールさん、喜んでくれるかな? さっそくレポートをご覧くださ~い☆


●富士市の道の駅「富士川楽座」に到着♪

さて、「御殿場プレミアム・アウトレット」からさらに移動して、本日の最終目的地、富士市の道の駅「富士川楽座」に到着いたしました!


「富士市道の駅 富士楽座」は、道の駅と東名上り線富士川SAが接合した、オープン型のサービスエリア。4階建ての館内には、各種アミューズメントや富士山を眺望できるレストラン・カフェ、地域特産品などのお土産売場を備えています。また、プラネタリウムや展望ラウンジなどもあり、道の駅とは思えないほど施設が充実していました!


デールと一緒にとことこ歩いていると、ワンちゃんグッズがいっぱい販売されている「わんちゃん茶屋」を発見! 店内にはおやつやお洋服、キャリーバッグなど、いろいろなペットグッズがそろっていました。早速デールさんも店内を散策……。


「ボクのお買い物が楽しめるなんてうれしいワン! ほらほら、おやつがよりどりみどりだワン♪ ……ボク、あのおやつが食べたいワン♪」

デールの熱視線に負けて、この日は大好物のチーズのおやつを購入しました。


●楽しくお散歩してドライブ疲れを解消!


大好物のおやつを買ってもらってテンションが上がったデールさんは、全速力で走り出しました。向かった先は、施設内にある芝生。

「わ~いわ~い! 芝生があるワン♪」


芝生が大好きなデールは、ニコニコしながら遊びまわっていました♪ ドライブ中の休憩場所に芝生があると、気分がリフレッシュされてワンちゃんもうれしいですよね♪ しかも、「富士川楽座」には、いっぱい遊んだワンちゃんのために、ワンちゃんの足洗い場まで設置されていました。


「たくさん芝生の上を走ったんだから、ちゃんと足を洗ってから車に乗るんだよ」
「……わかりましたワン」 (足を洗われて、デールはちょっぴり表情が固まっていました。笑)


●と~っても充実した大満足の1日だったワン♪

たくさん遊んで、ちょっぴり疲れたデールさんと私。いろんな出店が並ぶ中、お団子を買ってひとやすみ。大きめのベンチがあったので、「わんにゃんキルトマット」を敷いてデールも一緒にまったりです。


「いっぱい走れて満足だワ~ン! お腹すいたからチーズのおやつ食べたいワ~ン♪」

道の駅でこんなにワンコと充実した時間が過ごせるなんて、正直びっくりでした! デールともども大満足のお出かけとなりました♪


「今日は1日楽しかったワン。また来たいワン!!」

東名高速の足柄SA(下り)~、「御殿場プレミアム・アウトレット」~道の駅「富士川楽座」(東名高速の富士川SA/上り)と、1日に3ヶ所を巡る日帰りドライブはとっても楽しかったです♪ 言うまでもなく、デールは帰りの車内でお腹を出して熟睡でしたよ(笑)。




▼ 今回のおすすめペットグッズはこちら♪ ▼

お出かけ時のペット用マットとしてどうぞ♪
わんにゃんキルトマット
肌触りのよいサラサラのコットン生地で作られた、オールシーズン使えるワンちゃん・ネコちゃん用のマットです。使いやすいスクエアタイプのマットなので、ケージやサークル内にも敷きやすく、様々な場所に気軽に敷くことができます。また、コンパクトに折りたたむことができるので、持ち運びやすく、お出かけや旅行先で大活躍してくれます♪
デールも大好き!減塩で安心のチーズおやつ
素材メモ カロリーカットチーズ
人用のプロセスチーズと比べて塩分を50%以上カットして作られた減塩タイプのワンちゃん用チーズ。骨や歯の健康維持をサポートするカルシウムが増量されています。低カロリーなので安心してお与えください! ひとくちサイズなので、しつけのごほうびとしてもぴったり。 デールもとっても大好きなんですよ♪
雨の日のお出かけの愛犬の体・足拭きタオルとして便利!
New マイペットタオル
超極細繊維(マイクロファイバー糸)を使用した、吸水力に優れたやわらかいタオルです。綿タオルの約4倍もの吸水力があるマイクロファイバーが、被毛の水分をぐんぐん吸収! ゴシゴシこすらなくてもOKです。また、繊維のミクロの隙間が、被毛に付着したゴミや汚れも取り除きます。

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

カテゴリ
フォトコン


最新記事
リンク
