イヌ ネコ 小動物 アクア オーナーズ



ニトムズの「コロコロ」は抜け毛と闘うアナタの強い味方!

こんにちわ。スタッフゆめです。

キャバリア・キング・チャールズ・スパニエルという、抜け毛のとっても多~い犬種と暮らしておりますので、生活のすべては抜け毛との闘いであります。

そんな日々に欠かせないアイテムとして、我が家で常備しているのが、粘着テープが丸まっている、あの「コロコロ」

ベッドルーム、玄関前、車のなか、あらゆるところに「コロコロ」が置いてあるのですが、この「コロコロ」という名前、そう名乗っていい商品って、実はニトムズ社製のものだけだってご存知でしたか? しかも、「コロコロ」は今年で誕生25周年なんだそうです!! 長~い間愛されているこのグッズ、今回はその魅力をご紹介します!

あ、ちなみに、さらなる豆知識を(笑)。5月6日は「コロコロの日」!とのことですヨ。



◆本物はココが違う! 「コロコロ」のいいところ

さて、スタッフゆめも、以前は「“コロコロ”ならどれでも一緒(←ここからして間違っているのですが!)。安いが一番だわ…」な~んて思っていたんですが、ニトムズ製のものを使いだしてからは「やっぱり違う…」と感じざるを得ない日々です。

何が違うって、粘着力、使いやすさ、ミシン目のはがしやすさ……など、どれをとってもストレスなく使えるのです♪

たくさんのシリーズが出ていますが、なかでも、スタッフゆめのイチオシは、「ニトムズ 粘着クリーナー コロコロ コロペット」です。

コンパクトで見た目もカワイイので、お部屋の目立つ場所に置いておいても気にならないのがポイント。あと、いろいろな場所で使うため、家のなかで行方不明になることが多いのですが(笑)、カラフルなのですぐに見つかるのも、うれしいところ。

また、以前は使っているうちにケースがダメになってしまうこともありましたが、「コロペット」にしてからは、3年くらい経った今でもケースの破損はありません。

◆ブルーのテープで“毛が取れてる♪”を実感


さらに、こちらの商品が“ペット用”として最適な所以は、粘着テープがブルー地のところです。普通の粘着テープだとわからない白い毛も、ブルー地のテープだと取れているのがはっきりわかるんです。

粘着力も強すぎず弱すぎず、また、テープの幅も小さめでお洋服などの毛を取るには、絶妙なサイズだと思います! スタッフゆめ宅では、車の中でも愛用しております♪ 車内に置いておいてもカワイイのと、やはり小さめサイズなところが使いやすいのです。

掃除機でいくら吸っても抜け毛が取りきれない絨毯や、抜け毛だらけのお洋服などなど、ペットの抜け毛との闘いでお困りの方は、ぜひ一度お試しあれ♪



◆こちらもオススメ、ニトムズの「コロコロ」


★いままで使いにくかった
フローリングもOKのニュータイプ♪

ニトムズ コロコロ コロペット フロアクリン


★バッグに入れておけば、
いつでも使えるミニタイプ!
ニトムズ コロコロ コロペット
洋服クリーナー ミニ


★絨毯にからみついた抜け毛も
がっちりキャッチする強力タイプ

ニトムズ コロコロ コロペット
ハイグレードSC 強接着

カテゴリ
フォトコン


最新記事
リンク
