イヌ ネコ 小動物 アクア オーナーズ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハーフチェーンカラーのすすめ♪




ワンコさんの首輪にはかわいいものから、しつけ用のものまで、たくさんの種類がありますよね。そのなかのひとつに、ハーフチェーンカラーというものがあります。
このカラー、使っている人は少ないのですが、実はとっても使いやすい首輪なんです。そこで、今回はこのハーフチェーンカラーについてご紹介します!

こんなのです。こちらは我が家のキャスパーさん愛用品→
(ごめんなさい。私物のため、非売品です)




どうしてあまり使っている人がいないんだろう?と前々から疑問で、ペッ宅スタッフに聞いてみたところ、「しつけ用でしょ?」とか「首がしまってかわいそう」との答えが……。使っている人間からすると「そんなことないのに、もったいない!!」と思ってしまいます。

確かにしつけ用としても愛用されているハーフチェーンカラー。引っぱりの強いワンコさんに、「NO」の合図を伝えるのに役立ちます。

大型のワンコさんがよくつけているチェーンだけの
チェーンカラーと違い、しつけの合図を伝える際に首をしめつけすぎないので、しつけやハーフチェーンカラー初心者の飼い主さんでも使いやすいと思います。



首がしまって苦しそうとのご意見もありますが、ハーフチェーンカラーの場合、しまるのはチェーンの部分だけです。


引っぱっていない状態なら、首輪はネックレスのように垂れ下がっているので、首をしめつけず、きつい首輪をするよりもずっと快適そうです。





キャスパーさんの場合、チェーンが一番しまった状態で普通の首輪と 同じくらいのサイズのものを使用しているので、たとえチェーンがしまっても、 苦しくなりません。

サイズ選びの基準は一番しまった状態で、
頭から首輪が抜けてしまわないこと。特に頭の小さいワンコさんは、一番しまった状態で頭が抜けないことを入念に確認してから、お散歩へ!

なにより、さっと頭からかぶせるだけで装着できるので、 お散歩や病院に行くときにも、とっても便利~♪

 

最後に、子犬や、首や脊椎に疾患のあるワンコさんにはおすすめしません(そういったワンコさんたちには、そもそもハーネスの方がおすすめです)。

でも、普通に首輪を使っていて問題のないワンコさんならどんなコでも使えると思いますので、ぜひ一度お試しを~。

 

◆おすすめハーフチェーンカラー


アドメイト アーガイル
ハーフチェーンカラー

トラッドなアーガイル柄がオシャレ。
小型犬~大型犬まで幅広いサイズ展開もウレシイ~

HANDLER ファンタジア ハーフチェーン
ワンちゃんのシルエットプリントがポップで楽しい♪

Go Guide Dogs スタイリッシュボーダー
ハーフチェーンカラー

盲導犬支援センターとのライセンス提携ブランド。
クールで品のいいデザインは長く愛用していただけます!

 








カテゴリ
フォトコン


最新記事
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。