イヌ ネコ 小動物 アクア オーナーズ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お母さん、いつもありがとう♪ 「母の日」プレゼント大作戦

今年の「母の日」は5月9日とゴールデン・ウィークに近いこともあり、帰省して親孝行を……なんて考えている人も多いはず。そんなとき、さすがに手ぶらというわけにもいかないから、お花でもと考えているそこのアナタ、ちょっと豪華にプレゼントもセットで贈ってみてはいかが?

実はオーナーズ用品も充実しているペッ宅には、プレゼントにピッタリなアイテムがいっぱい。そこで今回は、ちょっとした「母の日」プレゼントのアイディアを考えてみました♪




と、その前に…………

★「母の日」っていつ誕生したの??

「母の日」の起源はアメリカで1900年代初頭に、アンナ・ジャービスという女性が亡き母を追悼したいという想いから、母の記念会を教会で開催し白いカーネーションを捧げたことが始まりと言われています。

日本では明治時代から教会で母の日を祝う行事が行われていたそうですが、広く一般家庭に普及したのは、1937年に森永製菓が「母の日大会」を全国で開催したことがきっかけだったそうです。ちなみに、昭和初期には一度、当時の皇后陛下の誕生日である3月9日を「母の日」と定め たことがあるとか。

★「母の日」にはなんでカーネーションを贈るの?

イエス・キリストが十字架にはりつけられたとき、聖母マリアが流した涙の跡に咲いた花という言い伝えから、カーネーションが「母の愛」の象徴と考えられるようになったそう。ただ、前述の通り、アンナ・ジャービスが亡き母に白いカーネーションを捧げたことがきっかけになったという説など、諸説ある模様です。


★たとえばこんな「母の日」プレゼントはいかが?

★とにかくペット命!なお母さんには★

人気のペットグッズプランド「BIRDIE」には、ペットとおそろいでつけられるアクセサリーシリーズが! プレゼントにするなら、華やかな「ダリア」シリーズがオススメ。

・OSOROI ダリアのシュシュ&ブレスレット
・French Lucky CAT ダリアの猫用首輪
・ダリアのリード
・ダリアの首輪

(写真左上から時計回りに)



★お料理が大好きなお母さんには★

かわいくて便利なキッチン雑貨を使えば、毎日のお台所仕事ももっとラクラクに、楽しくなりそう!さらに、水仕事で手が荒れないよう、カラフルなゴム手袋をセットにすれば、カ・ン・ペ・キ♪

・フライ返し 黒ネコ
・デジタル計量スプーン
・ウォッシンググローブ

(写真左上から時計回りに)



★仕事に家事にと忙しいお母さんには

お母さんにだって、たまには息抜きも必要。そんなとき、アロマを取り入れれば、きっとリラックスできるはず♪ ステキな香りと光の演出が楽しめる芳香器や、ニャンコと楽しめるお香はいかが?

・ハートアロマディフューザー

・アシュレー&バーウッド社製
エッセンシャルオイル

・キャットインセンス マタタビのお香
(写真左上から時計回りに)
カテゴリ
フォトコン


最新記事
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。