イヌ ネコ 小動物 アクア オーナーズ

スポンサーサイト


アンジュのお気楽老犬生活♪ PART4

 あと数ヶ月でついに11歳になってしまうアンジュさん。冬に一度、毎日なんだかまったりしていた時期があり心配しましたが、最近はまたまた元気なばあちゃん、復活です。

ちなみに、そんなまったり時期は、
以前もご紹介した
「アニマストラス」
じゃんじゃんあげます。
そりゃもう。
ゴハンにドボドボかけちゃいます。



 で、今現在どれだけ、元気かといいますと……


先日の午後。
弟分キャスパー(4歳)はお日様の中で
まったりお昼寝中。
「マシュマロクッション」
乗りきってないあたりが、
ぼんやりした性格を物語っています……。




←こちらが
マシュマロクッション




一方、アンジュさんは……
パトロール中でした(笑)。
尻尾の上がりかたが「警戒中!!」って
感じになってます。

そんな、老犬アンジュさん。パワーがある時期は
まだまだオモチャで遊びます。


ただ、昔はどんなオモチャでもテンションが
あがっていましたが、
今は気に入ったオモチャでしか
遊ばなくなりました。
歳をとってこだわりが
生まれたのでしょうか??


★アンジュさんがお気に入りオモチャ
ボアトーイ ブル足(写真左)
たまごちゃん
(写真右)



ちなみに、アンジュはボアトーイ ブル足が一番のお気に入り。ワンコさんにもよりますが、小さくて安い(笑)わりに、すぐに中綿が出たりせず、意外と持ちがいいです(破壊活動がさかんで、すぐに壊しちゃうワンコさんもいます)。
アンジュのように歯が少なくなってしまった老犬さんたちのお口にもやさしい素材で、くわえやすい形なので、ボールの代わりにおすすめです。



アンジュさんは、
ちょっとずつ
ムシるのが
お好みのよう。
我が家では、
ムシりきって笛が
出そうになったら、
変えどきです。



ムシるほかは、投げてキャッチして遊ぶのがお気に入り。

←ちょっと写真が
ブレちゃいましたが
鬼の形相です(笑)。
こんな具合に、
元気な毎日を
送っている、最近の
アンジュなのでした♪


カテゴリ
フォトコン


最新記事
リンク
