イヌ ネコ 小動物 アクア オーナーズ

スポンサーサイト


第10回 「デール、主役の座を奪われる」の巻?!

ペッ宅★コラム
こんにちは! ペッ宅スタッフ、ねずっちです! 飼い主のひいき目かもしれませんが、我がスタッフ犬のデールさんは、真っ白くてフワフワで笑顔がキュートなので、ペッ宅の商品撮影のモデル犬として、いつもひっぱりだこ♪ しかし、どうやら今回の撮影はいつもと事情が違ったみたいで・・・?! 記念すべき第10回目は「デール、主役の座を奪われる」の巻です。(^ ^;)


●撮影現場に向かうとそこにいたのは…?!

先日、春のうららかな陽気のなか、デールと一緒に新商品の撮影に行って来ました!

「お久しぶりです。デールです」


おや? ずいぶんと小ぶりなデール…… はい、冗談です。どう見てもデールではありません。このとーってもかわいいプードルちゃんは、この日のモデルわんこ「ラムちゃん」です♪ じつはこの日の撮影のメインモデルは、ラムちゃんなのでした。デールさんはというと……


明らかにヒマしてます(笑)。出番が少ないのでお部屋の中をウロウロ……

「だって、今日のメインモデルはぼくじゃないんだもんワン」

ちょっぴりご機嫌ななめです。


●ついにデールの出番がやってきました!

そんな中、ようやく「デーちゃ~ん(デールの愛称)、撮影手伝って~!!」とお声がかかりましたっ!!

「ぼくですかワンッ!? 喜んで行きますワンッ!!」


「………」

デールさんに任せられたお仕事は、ラムちゃんの本番撮影前に行われるテスト撮影のお仕事。明らかにヤル気のない顔をしています(笑)。

「……ぼくのこの写真、使われるんですかワン?」

でも、大好きな「ペットの牛乳」が登場すると真剣な表情に。


牛乳が注がれる様子をじっと見てます(笑)。デールが真剣な間に、プレ撮影を開始っ!! カメラアングルや光の具合、商品の配置などを細かく調整していきます。そして準備万端、ついに本番撮影開始です! 今回のメインモデル、ラムちゃんのご登場っ!


デールさんのプレ撮影のおかげで、ラムちゃんの撮影はとってもスムーズに行うことができました♪  よっ、ナイスお仕事!! その後、場所を移動してまだまだ撮影は続きます・・・


●公園での撮影がスタート!

公園では「ペットの牛乳inゼリー」の撮影をしました♪ デールさんで再びプレ撮影し始めたのですが……


お天気もよく、公園が大好きなデールさんは走りたくてウズウズ……。しかも、自分がメインモデルじゃないことに気付いているので、いまいち撮影にヤル気がありません。自分の出番が終わると……


「わっしゃっしゃーい♪ ぼくは走ってた方が楽しいワーンッ」

その後、ラムちゃんの撮影は無事に終了♪


こんな風に、いい写真が撮れました♪ 1日がかりの撮影もこれにて終了。ふたりとも、今日は1日お疲れ様でした!!

公園からの帰り際、春を感じる風景を発見っ♪ 満開の梅の花が咲いていました!


「きれーいっ!!」とみんなで一緒にしばし観賞していると……

「……今度はぼくもメインモデルがやりたいワン」

「………よし。今度はまたメインでモデルやらせてもおうね(笑)!」

ちょっぴり落ち込み気味なデールさんをなぐさめつつ、お家に帰ったのでした。



▼ 今回のおすすめペットグッズはこちら♪ ▼

乳糖が一切入っていないお腹にやさしいペット用牛乳
ペットの牛乳 成犬・成猫用
そのまま飲むのはもちろん、フードにかけてもOKのペット専用の牛乳です。エネルギー源となるタンパク質・脂肪・炭水化物をバランスよく配合。骨や歯の強化に必要なカルシウムや、 コレステロールの減少に役立つリノレン酸が含まれています。食欲が落ちているワンちゃんにもオススメです♪

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

カテゴリ
フォトコン


最新記事
リンク
