イヌ ネコ 小動物 アクア オーナーズ



お弁当のススメ ~超個人的 卵焼きベスト3~

最近ペッ宅スタッフの間でも世の流れに乗って(?)お弁当が流行っています。かくいう私、スタッフAも、ほぼ毎日お弁当持参で出勤しております。お弁当のいいところは、エコノミーでヘルシーであること。量も内容も質もすべて自分で調整できるから、きちんと考えて作れば経済的にも健康的にも「いいことだらけ」と感じている今日この頃なのです。

元々お料理は嫌いではないので、日々のお弁当作りはさほど苦にはなりませんが、それでも続けるには何か楽しみを見つけないと・・・と思い始めたのが「日替わり卵焼き」です。

卵焼きは作るのも簡単だしお弁当の彩りとしては欠かせないので、なんだかんだと毎回作ってるうちに、アレンジを加えたくなり・・・で、どうせ作るなら毎回違う具を入れてみよう!と思ったわけです。

そこで!「超個人的 私の好きな卵焼きベスト3」をご紹介しちゃいます!
(といっても日替わり卵焼きを初めて1ヶ月くらいなものなので、まだまだこれからという気もしますが、中間報告ということでお許しあれ)

1位:じゃこバター
溶き卵にちりめんじゃこを入れて全部をよく混ぜてから焼きます。ポイントは焼き油にバターを使うということ。ちょっと多めのバターを卵焼き用フライパンに溶かして、普通に卵焼きを焼く要領で焼き上げます。じゃこにもバターにも塩気があるので、味付けしないで大丈夫。卵とバターの愛称がいいのはみなさんもご存じの通りだと思いますが、じゃことバターのマリアージュも素晴らしいものです(と私は思います)。ぜひお試しあれ!
2位:明太子とチーズ
明太子入りの卵焼きって居酒屋メニューっぽいですが、味がしっかりしているのでお弁当向きです。明太子だけでもいいのですが、チーズが入ると濃厚さが増して大変美味★そうそう、明太子&刻み大葉もおいしかったですね。
3位:黒ゴマ
冷蔵庫を探ってみても具となる素材がない!・・・というときに目に入って試してみてなかなかよかったのが黒ゴマ。ボリュームは出ませんが、黒ゴマのプチプチ感と香り、そして色合いが気に入りました。味付けは塩と醤油少々で。ちなみに白ゴマでも試しましたが、圧倒的に黒ゴマの勝ち♪白ゴマは他の何かと合わせて使ったほうがいいんでしょうね。
これからはお弁当を持ってピクニックを楽しむのにもピッタリの季節です。ぜひあなたも楽しいお弁当作りに挑戦してみてください!


★便利アイテム、おしゃれアイテムを使えばお料理がもっと楽しくなる?!
ペッ宅にはじつはキッチン雑貨もいっぱいあるんです!

フライ返し 黒ネコ
こんなフライ返しがあれば、キッチンにいるだけでハッピーになれますね。
デジタル計量スプーン
スプーンで簡単に重さが量れる、目からウロコの便利アイテム。少量の調味料を量るときに大活躍します!
キッチンスケール Digital scale Mazzanty
スタイリッシュなデザインで人気のデジタルキッチンスケール。スリムでコンパクトなボディながら、1グラム単位で計量できます。使わないときは掛けておけるのも魅力。
DULTON  グラスバレル L
香辛料や乾物などの食材をおしゃれに保存できるガラス製のストッカー。フタ内側のねじ部分は、樹脂になっていますので、しっかりと密閉できます。
My箸 3WAY チョップスティックス
お弁当になくてはならないのがお箸ですよね。こちらのアイテムは携帯を前提に考えられているので便利なケース付きです。スプーン機能はポイント高し!
Suzy's Zoo ミニトート
キッチン雑貨ではありませんが、お弁当入れとしてちょうどいいのでご紹介。Suzy’s Zooのキャラクターの刺繍が入った、パステルカラーがかわいいミニサイズのトートバッグです!
カテゴリ
フォトコン


最新記事
リンク
