イヌ ネコ 小動物 アクア オーナーズ

スポンサーサイト


第7回 デールの冬の1日

ペッ宅★コラム

こんにちは! ペッ宅スタッフの「ねずっち」です☆

12月になって、段々と寒くなってきましたね。朝は、私もデールもぬくぬくとしたお布団から出られなくってきました・・・。そんな寒がりなデールの、冬の過ごし方をご紹介します♪(^▽^)/


●冬の身支度をしよう!

乾燥が気になるこの季節。肉球がカサカサ気味のデールさんは、「パナズー パウケアクリーム」を肉球にぬりぬり・・・。お散歩前や後に、お手入れするのが日課です。保湿成分が、デールのカサカサになりがちな肉球をプニプニに保ってくれます♪

その後はワンちゃん用ブーツ「ホット・ドッガーズ」を履きます。スポっと足を入れて、マジックテープで留めるだけなので、履かせるのがとっても簡単♪ ふわふわで柔らかいフリース生地が、肉球を保護して暖かく守ってくれるので、凍った路面や雪道などでも歩くことができます。

「これなら、路面が冷たい道でもポカポカ歩けるワン♪」

さてさて、最後にお洋服を着ます。今日のお洋服は「ホットドッグ スウェットパーカー」。着心地バツグンで、寒い日のルームウェアとしても大活躍!! また、ほかのお洋服の下に着て、重ね着スタイルを楽しむこともできます♪


・・・なんだか、いちごみたいですね(笑)。

「着やすくてあったかいワン。これなら寒いお外も大丈夫だワンッ♪」

さあ、いちごを連れてお散歩開始です。ぷぷぷ(笑)。


●自由が丘のおしゃれカフェでごはんだワン♪


今日は、自由が丘に来てみました♪ 防寒対策ばっちりのデールさんと、楽しくお散歩開始。自由が丘には初めて来たのですが、オシャレな街並みで、デールもわたしもドキドキでした(笑)。

「なんだかとってもオシャレですワン。あ、ドッグカフェを発見したワン!」

ということで、おいしい香りに敏感なデールに連れられて、オシャレなドッグカフェに入ることにしました。


腹ぺこデールのために、今日は奮発しておいしそうなワンちゃん用のお料理を注文してあげました♪ お料理がくるとデールさんはそわそわ。食べたい気持ちを必死に抑えて、真剣な顔つきになっています(笑)。

「ぼくの大好きなタマゴ料理。・・・まだ食べちゃダメですかワン??」


一気にあげるとすぐに食べてしまうので、手から少しずつパクパク・・・。

「もしゃもしゃ・・・おいしいワン♪」

テラスでのお食事だったので、冷たい風がピューピュー。デールさん、少しだけ寒そうな顔をしていたので、「H.t.O 2WAYフリースブランケット」をくるっと巻いて、防寒対策OK! ボタンで前を留めることができるので、とっても便利です♪

さあ、お腹もいっぱいになったところで、今日はペッ宅のワンコモデルとして、写真撮影をするために公園に移動です!! デールさん、お仕事ですよ!!


●公園で写真撮影のお仕事だワン~♪

公園に到着すると、広場の真ん中になぜか「かかし」が立っていました。初めて見るかかしに、オドオドするデール。(写真を見る限り、ニラみをきかせてるように見えますね。笑)


「はじめまして。ぼ、ぼく、デンデンです」

かかしさんに挨拶したところで、お仕事開始です♪


今日は黒ラブちゃんと一緒のお仕事だったので、記念にパチリ。最初は緊張していたデールも、最後の方は上手にごあいさつできていました♪ みんな同じ方向を向いていますが、視線の先にはおもちゃが(笑)。みんな真剣な顔でおもちゃを狙っています。

お仕事もたくさんして、いっぱい歩いて、少しお疲れ気味のデールでしたが、カメラを向けるとしっかりとカメラ目線してくれました。


・・・なんだか、綿菓子みたいですね(笑)。今日も1日お疲れさまでした! ゆっくりおうちで休んでね♪




▼ 今回のおすすめペットグッズはこちら♪ ▼

ペットの足裏と皮膚を保護する植物性のクリーム
パナズー パウケアクリーム
肉球保護クリームといえばコレ! 肉球に塗布すると、保湿成分が素早く浸透して、炎症を抑えるとともに生薬バリアが雑菌をカット。アスファルトダメージを軽減します。サラっとした質感のノンオイル仕様で、床が汚れにくく、ペットが舐めても安心です。
軽くて丈夫で脱げにくい愛犬用のブーツ
ホット・ドッガーズ
冬は凍った路面や雪道から足裏を守り、夏は熱したアスファルトによる肉球の火傷を防ぎます。履き口が広めだから楽に装着可能。足首の形状に合わせて調整でき、脱げにくい構造になっています。XXS~XLまで、サイズを豊富にご用意しています。
ミニ裏毛素材を使用した着心地のいいドッグウェア
ホットドッグ スウェットパーカー
シンプルなデザインのスウェットパーカーです。寒がりのワンちゃんのドッグウェアとして、また、オシャレ着としてどうぞ。ヘビーウェイトの生地を使用しているので、シワになりにくいのもうれしいポイント♪ 12サイズ、4色ご用意しています。
ペット用ブランケット&キッズマフラーに♪
H.t.O 2WAYフリースブランケット

オーナー用のひざ掛けや、ペット用のブランケットにしてお使いいただけるフリース素材のブランケットです。今流行りの“森ガール”が好みそうな、北欧系デザインがキュート♪ サイドについたボタンで留めれば、子どもやペットの体に巻きつけることもできます。

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

カテゴリ
フォトコン


最新記事
リンク
