イヌ ネコ 小動物 アクア オーナーズ

スポンサーサイト


アンジュのお気楽老犬生活♪ PART3


こんにちわ~スタッフ犬のアンジュです♪
老犬仲間の皆様、今月もお元気してますか??

あたしのゴハンは日替わり定食風なの。
カリカリ&お野菜汁の日か、しっとり缶詰の日か、
生肉ごはんの日って感じ。どれもおいしいわよ~♪

でも、どのゴハンにも、何やら望まぬ
トッピングがされているの。
お姉ちゃん曰く、「サプリメント」ってヤツらしいわ。



そのままだと、ペッとしちゃうお薬みたいな粒も
食いしん坊のあたしはゴハンに混ぜられると
うっかり食べちゃうのよね~。
なんとなく“だまされてる”感があるんだけど、
「健康のため」ってお姉ちゃんが言っているから、
しかたないわよね~。
身体を壊して心配かけたくないからね♪


そんなわけで、今日はあたしが食べてる(←食べさせられてる)
「サプリメント」ってヤツを公開しちゃいます。





◆サプリメント その1


アニマストラス

 

 

 

あ~コレね。黒くてどろ~としたやつ。そのままおいしくいただけるコもいるみたいだけど、
あたしはダメ…「何すかコレ?無理っス」って感じ~。ミルクに混ぜるのも拒否しちゃう!

だけど、缶詰とかお肉に混ぜてくれると、だまされて食べちゃうのよね。しかも旅行中はすごいことになってるわよ~。どろどろいっぱいなの(涙)。


◆お姉ちゃんより◆ 「アニマストラス」を与えて1年ほどたちますが、以前より疲労回復が早くなりました。年がいもなく遊んだ日は(笑)、いつもより多めにあげています。


◆サプリメント その2
グルコサミン350

 

 

 

粒は大きめだけど、何やらお魚っぽいニオイであたしにとっては、まあ、どうってことない感じなので、素直にいただいちゃってます。普段はゴハンに入っているけど、あたしはそのままでも食べられるのよ。

◆お姉ちゃんより◆  いまだ遊びだすと動きが激しく、身体がついていっていないことも多いため、予防もかねて与えています。 こちらも沢山遊んでしまった日は、少し多めにあげちゃっています。


◆サプリメント その3

いぬのサプリ
ブルーベリー&ルテイン

 

 


フルーツのブルーベリーは大好きなんだけど、コレもブルーベリーでできてるみたいね~。 でも、これだけだとあたしはペッとしちゃうわよ♪ ゴハンに混ざっていれば、まったく気づかないけど。

◆お姉ちゃんより◆  ちょっと白内障になってきているので、欠かさずあげています。 原材料を見ると、おいしそうなのに、 アンジュはお薬と信じて疑わないらしく、なぜかそのままでは食べてくれませんが、小さい粒なので、ゴハンにまぜると わからなくなってしまいます。


◆サプリメント その4
犬の乳酸菌
ワンdafuru 30包入

 

ん~これはよくわかんない。入ってるらしいけど
………そうだったかな……?

◆お姉ちゃんより◆  粉末状の乳酸菌です。溶けやすい粉末なので、ウェットタイプのゴハンを食べることが多いアンジュは、まったく気づかないみたいです。ウンチがしっかりしたような気がします。年をとると、腸内バランスが崩れるので、レパートリーに加えはじめました。


  ……ところで、そろそろ食べてもいいかしら?



カテゴリ
フォトコン


最新記事
リンク
