イヌ ネコ 小動物 アクア オーナーズ

スポンサーサイト


第6回 デールの普段の生活を覗こう!

ペッ宅★コラム
こんにちは! ペッ宅スタッフの「ねずっち」です☆

これまではデールとの楽しいお出かけレポートをお届けしてきましたが、今回はちょっと趣向を変えて、デールのおうちでの1日を追ってみました! リラックスしたデールの表情にご注目くださ~い♪(^▽^)/


●おはよう!・・・でもまだ眠い~zzz...

朝は、わたしの目覚まし時計と一緒に起きます。目覚ましのアラームが鳴ると起きてソワソワし始め、まだ寝ているわたしのお布団の上に飛んできます。

「おはようございます。もう朝ですワン・・・」

でも、今日はまだまだおねむの様子。二度寝するために、デール専用のお気に入りのお布団「ふわモコクッションボール」の上に戻っていきました。ふわふわした寝心地がたまらないらしく、すぐにウトウト・・・。

「このお布団が気持ちよすぎて、なかなか起きられないんですワン・・・zzz・・・」

今度は、そんな眠たそうなデールをわたしが起こして朝のお散歩に出発です!


●朝のお散歩にレッツゴー♪


朝のお散歩はいつも近所の公園まで行きます! お散歩が大好きなデールは、玄関から出た瞬間から走る走る・・・。寝起きとは思えないくらいのスピードで、公園まで向かいます。

「今日はいいお天気で、とっても楽しいワ~ン♪」

公園では、いろんなワンコ友だちにあいさつしたり、走り回ったりと、朝から忙しそうなデールさんです。

さてさて、お散歩から帰ってきたら、お待ちかねのごはんタイムです! デールのお気に入りのごはんは「ソルビダ」。ドライフードをあんまり食べなかったデールも「ソルビダ」なら、モシャモシャモシャ・・・と、ものすごい勢いで食べてくれます。

「ふう。お腹いっぱいになったワン」




●食後の運動のあとは、至福のお昼寝タイム~♪

お腹がいっぱいになったので、食後の運動ということでお庭で遊ぶことにしました♪


「わ~い! いっぱい遊んでくださいワン」

お尻をフリフリしながら遊びたがっていたので、かけっこ大会スタート! デールは追いかけっこが大好きなので、はしゃいで走り回ります。逃げたり、追いかけたり交互にしているうちに、お互いクタクタになりました。

「たくさん遊びすぎて、疲れたワン・・・!」


「むにゃむにゃ・・・。お腹もいっぱいだし、たくさん遊んで眠くなりました」

デールはおねむのご様子。この後、お昼寝タイムに突入です・・・。

「ZZZ・・・・。わふ・・・」

たまに、寝言も言います(笑)。

デールがお昼寝している間にデールのお気に入りの「ふわモコクッションボール」をお洗濯しました 。

カバーが外せて丸々洗えるので、お手入れがとってもカンタンなんです♪ 我が家では、そのまま洗濯機で洗っています。(メーカー推奨は手洗いですが、洗濯機で洗っても大丈夫でしたよ♪)


●夕方のお散歩は町をのんびりと散策♪

そんなこんなしている間に、お昼寝していたデールがモソモソと起き始めました。


「おはようございますワン」

お昼寝から目が覚めたデールは、まだまだ寝ぼけ顔。これから、夕方のお散歩タイムです♪

この季節になると夕方はやけに寒くなってくるので、お気に入りの耳あて「イヤーラックス」をつけてお散歩開始です!

お花屋さんの前を散歩していると、近くのカフェからいい香りが。

「よし、今日はカフェに寄っていこうか♪」

「わ~い! そうするワンッ」

ということで、カフェに少しだけ寄っていくことにしました。

カフェに到着すると、おやつをくださいアピールをずっとしているデール。わたしの足に手をかけて、必死にアピールしています(笑)。


「おやつをくだしゃい。お願いしますワン♪」

キラキラした顔で見つめるので、ついつい犬用おやつを頼んでしまいまいした。

「さて、おうちに帰りますかっ!!」

「ワン!」


●よく食べ、よく遊んで、今日も一日いい日でした♪

たくさんお散歩して、お腹いっぱい夕ごはんも食べて、満足満足♪ ということで、眠そうなデールをわたしの部屋に連れていくと、いつもの「ふわモコ」の上でスヤスヤと眠りにつきました。

「今日も1日楽しかったワン。おやすみなしゃい・・・」

こんな感じで、デールは毎日おうちで過ごしています。ほとんど寝ていますが、たまに会社に出勤したり、商品のモデルをやったり、働いている日もしばしば・・・。今日も1日お疲れさまでした! ゆっくり休んでね!(^▽^)




▼ 今回のおすすめペットグッズはこちら♪ ▼

ワンコたちに大人気のロングランヒット商品!
ふわモコクッションボール
触れば分かる気持ちよさ! クッションの“ふわふわ”感と、カバーの“モコモコ”感がすごく心地いいんです♪ ワンコやニャンコが気に入ってくれるのはもちろん、飼い主さんもついつい座布団にしたくなるくらい♪ カバーを取り外して丸洗いもできます!
米・オーガニック認定機関の基準をクリアした原材料使用!
SOLVIDA(ソルビダ)
太陽が降り注ぐ大地が育んだオーガニック原料をぜいたくに使用し、理想的な栄養と嗜好性の高さを兼ね備えた、ウルトラプレミアムドッグフードです。アメリカ農務省(USDA)が認定しているオーガニック認定機関「オレゴンティルス」のオーガニック基準をクリアした原材料を70%以上使用しています。デールのごはんもコレです!
秋冬のお散歩やお出かけのお供にどうぞ!
イヤーラックス
耳がと~っても寒い季節のお散歩の心強い味方! スウェーデン生まれのふわふわモコモコの耳あてです。頭にかけるフレームがなく、耳をやさしく包み込むタイプで、フィット感があります。カラーバリエーションも豊富なので、いろんなファッションに合わせやすいのもGOOD!

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

カテゴリ
フォトコン


最新記事
リンク
