イヌ ネコ 小動物 アクア オーナーズ

スポンサーサイト


第5回 いろんな動物と初対面してきたよ♪

ペッ宅★コラム
こんにちは! ペッ宅スタッフの「ねずっち」です☆

今回は、デールと一緒に某動物公園に行ってきました! デールは、動物公園に行くのは生まれて初めて。「どんな動物がいるんだろ・・・仲良くなれるかな・・・?」と少し緊張した足取りで、園内の探険開始です!!


●スタートして、いきなりの行動に?!(^□^;)

園内探検にはりきって出発~!・・・と思いきや、デールさん、いきなりのおしっこタイムです。

「ふぅ~、スッキリだワン!」

ちなみにおしっこの跡を流すには、「おでかけボトルキャップ君」がオススメ。ペットボトルに取り付けられるキャップなんですが、シャワーのように水が出てくるので、おしっこをキレイに流すことができます。

「お水がすごい勢いで出てるワン!」

勢いよく出るお水に、デールも興味津々でした。


●気を取り直して、いろんな動物さんとご対面だワン♪

おしっこタイムも済んで、今度こそ探検開始です!! デールの前に最初に登場したのは、シマウマさんです。


初めて見るシマウマの迫力に、デールは完全に圧倒されてしまったようで、ガッシリとわたしの腕につかまって、じーっと観察していました。

「シマシマ模様が不思議だワン・・・すごい筋肉だワン・・・」


次に見つけたのは、たくさんのペンギンさん。ペンギンたちは、なぜかみんな同じ方向を向いて、なにかをじっと待っているように動きません。こっちを向いてくれなくて残念・・・と思いながら、しばらく眺めていたら、ペンギンがデールの目の前を泳ぎ始めました。


「すごい速さで泳いでるワン・・・僕に上手な泳ぎ方を教えてほしいワン!」

泳ぐのが苦手なデールは、ペンギンの泳ぎ方を勉強しているかように、熱心に眺めていました。ペンギンがあまりにも間近で泳いでいたので、たくさん水がかかっちゃいましたが・・・。(^^;)

「・・・気を取り直して、次に進むワン!」

次に見つけたのは、お猿さん。(少し見づらいですが、デールの目線の先にはお猿さんがいます)

犬と猿といえば、「犬猿の仲」といわれるほどの間柄。キリっとした表情で猿を見上げているので、「お? たまには男らしい表情をするな~(^^)」と思ってよく見てみたら、右の写真のとおり、しっぽがガックリと下がっていました(笑)。キリっと見えた表情は、緊張でこわばっていただけのようです。

「・・・少し腰がひけますワン・・・」


「おや? こんなところにもデールが?」

・・・と思ったら、ヤギさんでした。よくお家の周りをお散歩していると、「ヤギみたいだね~」と言われます。(どちらかというとヒツジさんっぽいんですが、ヤギさんといわれることも結構あるんですよね)よくよく見てみると、あんまり似てないような、でもちょっと似てるような・・・う~ん・・・。


「ぼ、ぼくの方がモコモコで男前だワン!」

少し強気なことを言っているようにも見えますが、当のデールは、なぜかずっとヤギから目線を反らしっぱなし。少し怖かったみたいです(笑)。


●デールが一番気に入った動物は・・・?

たくさん歩いたデールは、給水タイムです。なんと、さっきマナーシャワーとして使った「おでかけボトルキャップ君」は、水飲みボウルにもなるんです!!

「飲み口が広いからとっても飲みやすいんだワン♪」

たくさんお水を飲んで大満足♪ 楽しかった動物公園も、もうじき閉園の時間です。

しかし、そろそろ帰ろうかという時に、デールが突然動き出しました。

「最後に行きたいところがあるワン!」

デールにグイグイと連れられて、来た道を戻ります。「どこへ行くんだろう・・・?」と思いながら連れられていった場所は・・・


ペンギンのいる水槽の前でした!

「えへ。どうしても記念写真が撮りたかったワン♪」

どうやら、デールはペンギンがとっても気に入った様子。ペンギンが泳いでいるその前で、ニッコリ満面の笑みを浮かべていたので、しっかり記念撮影してきました♪

「みんなに自慢できるワン!」

初めて行った動物公園に、最初は緊張気味で腰が引けていましたが、最後はとても楽しそうな顔で歩いているのが印象的でした。きっといろいろと犬生勉強になったはずです!?

ひと回り大きくなったであろうデールを、今後も楽しみにしてくださいね♪




▼ 今回のおすすめペットグッズはこちら♪ ▼

お散歩時のマナーシャワーと給水に便利!
おでかけボトルキャップ君
市販のペットボトルに取り付けるだけで、水飲みコップとマナー用シャワーに変身する便利なキャップ。本体に水を注げばコップに、本体をペットボトルに装着したまま上部のフタを開けて使えば、お散歩時のマナーシャワーとして使えます!
あらゆるアウトドアシーンで活躍♪
ジョグメイト ポケット付リストウォレット
ワンちゃんとのお散歩のときはもちろん、ジョキング、スイミングなど、あらゆるアウドアシーンに役立つリストバンドタイプの小銭入れです。カラーバリエーションが豊富だから、飼い主さんのファッションに合せてお選びいただけます!

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

カテゴリ
フォトコン


最新記事
リンク
