イヌ ネコ 小動物 アクア オーナーズ

スポンサーサイト


アンジュのお気楽老犬生活♪ PART2

こんにちわ~スタッフ犬のアンジュです♪
老犬仲間の皆様、今月もお元気してますか??

「美は努力にあり」をモットーに日々アンチエイジングに励んでいるあたし。もちろん、食事や運動にも気を遣っているけど、やっぱり日々のお手入れがキレイを保つ基本よね。シャンプーはこまめに2週間に一度してもらっているの。

今日はそのシャンプーデイをレポートしちゃいます♪ しかも、「今日は泥パックをするから綺麗になるよ」ってお姉ちゃんが言ってるから楽しみ~!



◆今回使う泥パックは……
「ワンズビューティー 天然泥パック」





あったかいシャワーを浴びて楽しみに待ってた
あたしが見たものは、どろ~とした灰色のもの…
何コレ?? ヤダヤダっこんな汚いものつけたら
汚れちゃうじゃない!(怒)
断固拒否しちゃうんだから、ブルブルしてやる!

……て思っていたんだけど。コレがなかなか
気持ちいい~。うっとりしちゃう感じ!
これが「エステ」ってやつね♪
ママたちが夢中になるはずだわ。

◆お姉ちゃんより◆
はじめての泥パック。嫌がるかと思いきや、始めたとたん、骨抜きに(笑)。 説明書通りに溶いた泥パックはちょっと固めだったので、お湯を足しながらゆっくりマッサージしてあげました。アンジュはとても気持ちよさそうに、一度もブルブルふるうこともなくおとなしくしてくれましたが、ブルブルが心配なコはお風呂場などでしたほうがいいかもしれません。

 

泥パックのあとは、あたしの大好きなシャンプータイム♪
シャンプー嫌いのコもいるみたいだけど、あたしはだ~い好き。

◆今日のシャンプーは……
happytails(ハッピーテイルズ)
スパークル&シャイン ブライトニングシャンプー


アメリカやヨーロッパのセレブ犬が使っているブランドだって。
あたしもついにセレブの仲間入りね~。

シャンプーにキラキラしたパールが入っててとってもキレイだし、 甘~いヨーグルトケーキみたいな香りがして姫気分満点♪

 

ふわ~気持ちよかった!
セレブぶってみたけど、どうかしら?(笑)
いつもはたくさんタオルを使うお姉ちゃんだけど、
今日は一枚だけだったね。
「何度も絞って使えるから便利」だって~。

このあとドライヤーで乾かすんだけど、
これは 嫌いなの~。
でも逃げ回っても許してもらえないから、
しかたなく ガマン我慢……。




◆今回使ったタオルは……

「inuneru 犬用吸水タオル」







どうよ。
どうよ~ふっかふかになったあたしは??
あたしもまだまだ、いけるんじゃない♪

さっ、シャンプー後のお手入れも我慢したし、
お姉ちゃん、はやくオヤツね!!





 


 

 

  わ~今日は特別豪華だね!! あ、撮影だから(笑)。


カテゴリ
フォトコン


最新記事
リンク
