イヌ ネコ 小動物 アクア オーナーズ

スポンサーサイト


ワンコへのギフトの選び方★例えば6歳になるワンコへのお誕生日ギフトなら?!

こんにちは。ペッ宅スタッフ、ユメです。

愛犬への誕生日プレゼントやワンコ友達へのプレゼント、ちょっとしたお礼、お見舞いなどなど、ギフトを贈る機会って結構多いですよね。

でも、何かをプレゼントしたいけど、何がいいか、あれこれと迷ってしまう・・・という場合も多いかと思います。

私はペットの仕事に携わっていることもあり、相談を受けることも多いんです。実際に自分のワンコに贈りたいもの、今までいただいたプレゼントで嬉しかったものを思い浮かべながら考えた結果、私は【5歳までのワンコにはオモチャ】、【5歳上のワンコにはオヤツやグルーミンググッズ】、【10歳以上のワンコにはサプリメントや毛布】と、ワンコの年齢でギフトを選ぶことにしています。

貰って困ってしまうのは、首輪やリード。サイズが合わなかったり、2頭のワンコがいる我が家では、犬具は2頭おそろいで揃えているので、1つだけいただいてもなかなか出番がなかったり。。。

でも一番大切なのは、もらったワンコが喜んでくれること。あのコには何がいいかな?なんて考えるのはとっても楽しいですね。

今回は、いつも飼い主さんにお世話になっているシェルティちゃんへのお誕生日プレゼントを選んでみました。みなさんのギフト選びの参考にしていただければと思います。

で、そのシェルティちゃんは今年6歳になりますので、私の考える贈り物リストにはオヤツかシャンプーなどが候補に挙がりますが、去年はオモチャをプレゼントしたし、そろそろ「遊び」より「食い気」(笑)のお年頃ですから、今年はオヤツをセレクトしたいと思います。そのシェルティちゃんは普段から飼い主さんが与えるフードにも気を遣って、大切に育てられているワンコですので、オヤツもいいものをセレクトしてあげたいと思います。

そこで、今回プレゼントに選んだのは・・・

ブラジル産の安全な牛皮を新鮮なうちに加工したガムシリーズ。ボリュームがありますが、噛んでいるうちに皮がやわらかく、噛み千切りやすくなってくるので、食べやすいガムです。
PetAg グルコサミンノットロール ミニ 4インチ


見た目がとにかく美味しそうなおせんべいの詰め合わせ。人間用とまったく変わりない見た目ですが、塩分など使用せずワンちゃんの健康を考えて作ってあります。
ポチのおみやげ 和風三昧

オーナーさんと一緒に食べることもできる楽しいデザートです。一口食べてみると果実感と美味しさに驚きます♪きっとワンコと取り合いになります(笑)
Deco's Dog Cafe ソルベ マンゴー



シェルティちゃんはアレルギーなどはないコですが、あえてクッキーより珍しいおせんべいをセレクトしたのがミソ♪箱に入っているのでそのままでも十分ギフトとして渡せますが、今回はこんな感じでラッピングしてみました★

カテゴリ
フォトコン


最新記事
リンク
