イヌ ネコ 小動物 アクア オーナーズ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キャットハンモック--猫は気持ちいいところが大好き!

猫は誰に教えられなくても、自分にとってもっとも気持ちのいい場所を見つけて、そこで長らくくつろぎます。逆にいえば、飼い主が気持ちのいい場所を提供してやることができれば、猫たちはそこで安心してくつろぐことができます。今回はそんな「快適な場所」として最適な商品である「キャットハンモック」をご紹介しましょう。


猫はなぜ高いところが好きなのか?

猫族の特徴のひとつに、「猫は高いところが好き」というのがあります。これにはいくつかの理由が考えられます。

一つが、猫にとって高いところは安全な隠れ家だということです。猫の祖先はヤマネコだと考えられていますが、ヤマネコは敵に追われたときには木の上に登って安全を確保します。つまり猫にとって高いところは、本能的に安心できる場所なのです。

次に考えられる理由としては、猫にとって高いところは優位に立てる場所だという点です。相手よりも自分を少しでも高く大きく見せることは、猫にとってとても重要なことなのです。

さらにもう一点、家猫が高い場所を好むのは、そこが快適な場所であるからにほかなりません。夏場であれば高い場所は風がとおりやすく、冬場であれば空気の対流の関係で床よりも温かい、ということが考えられます。

いずれにしろ猫たちは、高い場所と快適な場所が大好きなのです。


ネコちゃんはハンモックで優雅にくつろぐ


家の中で高い場所といえば、キャットタワーやタンスや本棚の上ということになりますが、猫にとって「快適な場所」となると、それ以外にじつにさまざまなところが該当します。

猫用ベッドはもちろん、人間の布団や座布団や衣類の上、押入れの中、机や椅子の上、また、場合によっては洗濯機や冷蔵庫の上など、家庭によってそれこそ多種多様でしょう。

今回ご紹介するアドメイトの「キャットハンモック」は、文字通り猫のために作られた専用のハンモックで、飼い主が手軽に提供できる「快適な場所」となるでしょう。


このキャットハンモック、組み立てはとっても簡単です。まずは木製の足場を十字型に組んでネジ止めした後、クロスを四方のフックにかけるだけ。全体を組み立てるのに、ものの数分で完了します。

また、安定感のある低層タイプで、4本の脚の裏には滑り止めもついているため、大きなネコちゃんが飛び乗っても倒れにくい構造になっています。

実際、写真のなると君(♂・5歳)は体重8キロほどもある大きなベンガル猫ですが、飛び乗っても飛び降りても、ハンモックは動きませんでした。

この商品はハンモックであると同時に、ネコちゃんにとっては安心して眠れるベッドにもなります。まさに一石二鳥のオススメ商品で、飼い主にとってもネコちゃんにとっても、満足度の高い快適グッズだといえるでしょう。



低層タイプで安定感バツグンのキャットハンモック
アドメイト キャットハンモック
「アドメイト キャットハンモック」は、ネコちゃんがゆったりリラックスできる、安定感バツグンの低層タイプのおしゃれなハンモックタイプのベッドです。
カテゴリ
フォトコン


最新記事
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。