イヌ ネコ 小動物 アクア オーナーズ

スポンサーサイト


第4回 森林公園で思いっきり遊んだよ♪

ペッ宅★コラム

こんにちは! ペッ宅スタッフの「ねずっち」です☆

自然と戯れに、デールさんと森林公園に遊びに行ってきました♪ 芝生の上を走り回るデールさんは楽しそうでいいですが、付いていく私は必死!(; ̄д ̄) ともあれ、楽しい1日を過ごすことができました♪ さっそくご覧ください☆


●森林公園はとっても涼しくて快適!


今回は、デールと一緒に自然溢れる森林公園へお散歩に行ってきました。ちょっぴり蒸し暑い陽気の中でも、森林公園の中はとっても涼しくて快適! たくさんの自然とマイナスイオンに癒されながら、デールと一緒にたくさん遊んできました♪


まずは芝生の広場に到着っ!! 見渡す限り緑が広がる広大な敷地で、とっても気持ちよく散策できます♪

芝生や公園などの広い場所では伸縮リードがとっても便利!! デールも思い切り走り回れるし、少し自由になれた気分がするみたいで楽しそうに動き回っていました。

「ぼくはこっちに行きたいんだワン♪」

と、ぐんぐん自分の行きたい方向へ進んでいきます。

クンクンとニオイを嗅ぎながらお散歩していたら、急にデールの走りたい願望に火がついたらしく、ダッシュ開始(笑)!!

久々に思い切り走れて、デールさん大興奮でした!!  でも、一緒に走るわたしは大変です・・・。

あとから写真で見てみると、デールはこうやって走ってるんだ・・・というのがよく分かり、勉強になります。ちょっぴり見える肉球がたまりません!!


●お待ちかねのおやつタイムだワ~ン♪

たくさん遊んだあとは、お待ちかねのおやつタイムです!! 今日は、デールの大好きな「THE DOG ドッグチョップス」をあげることにしました♪


お顔の前にドッグチョップスを出してみると、最初はいい子でじっと我慢してました。

が。我慢しきれず、ついに手が出てきました。

「待ちきれましぇん・・・早くくだしゃい・・・」

おやつも食べて意気揚々とお散歩再開っ♪

楽しく歩いていると、デール史上初の試練が待ち構えていました。

「ん?なんだありゃ?」




●初めての小川体験だワン!

そこにあったのは、公園内を流れる小川です。

水の近くにあんまり行ったことのないデールは、少し緊張気味。石の上でしばし立ち往生・・・。そしてニオイをクンクン・・・。

「これはどうやって渡ればいいんですかワン・・・?」

しばし悩んでいたデールですが、意を決していざ出発!!


・・・完全に前足が水に入っていますね(笑)。しかも、上を見ながら渡るという難易度の高い技に挑戦していたようです。初めての小川越えは、ちょっぴり失敗に終わってしまいました。


「えへ。ぼくは気にしてないも~ん!」

着地に失敗してもこの笑顔です。この後も、何度か水に入りながら(むしろ水の中に自ら入りながら)、無事に対岸に渡ることができました。


●今日もたくさん遊びました♪


「とっても楽しかったワン! また今度遊びに来たいワン!!」

いっぱい遊んだ後の、この満足そうな笑顔はたまりませんね。

このあと、帰りの車の中ではいつもどおり熟睡でした。今日も1日楽しかったね!





▼ 今回のおすすめペットグッズはこちら♪ ▼

お散歩をもっと楽しく、自由にするオシャレな伸縮リード
AVANT GARDE(アバンギャルド)伸縮リード
今までの伸縮リードにはないオシャレなデザインがなんと10種類!伸縮リードなら、歩道などではリードを短めに固定して飼い主の近くを歩かせたり、公園などの広い場所ではリードを伸ばして遊ばせたり…と、状況に応じて自由に長さ調整できるので便利です♪

棒付きキャンディみたいな形のかわいいおやつ
THE DOG ドッグチョップス 32本セット
鶏肉ジャーキーと牛皮ガムが合体した、棒付きキャンディみたいな形のおやつです。お出かけ・ご旅行時に携帯するおやつとしてもオススメです。ミルク、チーズ、さつまいも、はちみつの4種類の味が各8本ずつ入っています。


持ち運びに便利なトイレットペーパーホルダー
ロールペーパーバッグ
カラフルでスタイリッシュなデザインの、持ち運びに便利なトイレットペーパーホルダーです。トイレットペーパーを入れれば、バッグ中央の穴からスルスルと紙が取り出せてとっても便利!デザインがいいので、お散歩に持ち歩いてもカッコ悪くありません♪
 


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

カテゴリ
フォトコン


最新記事
リンク
