イヌ ネコ 小動物 アクア オーナーズ

スポンサーサイト


アンジュのお気楽老犬生活♪ PART1


はじめまして、スタッフ犬のアンジュです。職業はパパ専属のモデル♪ 

職業柄、美容と健康には気を遣っているんだけど、あたしももう10歳。若い頃はフリスビー大会でブイブイいわせてたから(笑)、筋力と体力にはまだまだ自信あるし、若いもんには負けないワン!なんて気を張ってるけど、やっぱりこのごろ歳を感じないでもないの……。

あたしと同じ歳くらいのワンコも最近とっても多いみたいだから、15歳まで元気にお散歩!を目指して、一緒に健康で楽しくお気楽な老犬生活を楽しめたらいいなと思ってるわん♪

 


◆お姉ちゃんが作ってくれる、とっておきのオヤツをご紹介!

みんなもそうだと思うけど、あたしの一番の楽しみは食べること! お休みの日にお姉ちゃんが作ってくれる野菜入りパンケーキやクッキーは、あたしにとってのごちそうなの♪

特にパンケーキは歯が弱いあたしにはとっても食べやすいオヤツ。焼いているときの香りがたまらなくて、よだれダラダラで待っているんだけど、冷めないとくれないのよね……。

簡単に作れるらしいから、みんなもママやお姉さんが暇そうにしてたら、おねだりしてみたら?

 

◆ホウレン草とにんじんのホットケーキ

★使用材料★ 玄米粉+米粉(全粒粉や小麦粉でも可)/卵/ヨーグルト/豆乳/「いぬのサプリ 野菜のごはん 野菜パウダー」ホウレン草、またはにんじん

すべての材料を混ぜ合わせてホットプレートで小さく焼きます。粉を少なくすると薄いクレープのような感じになりますので、お好みで調節してください。

◆にんじんとチキンのリゾット

★使用材料★ ご飯/鶏肉/ブロッコリー/「いぬのサプリ 野菜のごはん 野菜パウダー」にんじん/「いぬのサプリ 野菜のごはん フリーズドライ」かぼちゃ

にんじんパウダーをお水で溶かして作ったスープで、ご飯とひと口大の鶏肉、ゆでて細かく刻んだブロッコリーを入れて、トロっとするまで煮込みます。仕上げにかぼちゃをトッピング。

◆むらさき芋のクッキー

★使用材料★ 玄米粉(全粒粉や小麦粉でも可)/小麦粉/「いぬのサプリ野菜のごはん 野菜パウダー」むらさき芋/卵/オイル(オリーブオイルや亜麻仁油など)/豆乳/シナモン(香りづけなのでなくてもOK)

材料をすべて混ぜて、ひとまとめにする。ベタベタせず、粉っぽくない粘土状ならOKです。打ち粉をしながら好みの型で抜いて、170度のオーブンで20-30分程度焼きます。

 

◆お姉ちゃんからのお願い

普段ドッグフードのみで生活している子は、手作り食が消化しづらい場合があります。

現代のイヌは雑食といわれていますが、もともと肉食動物です。野菜や穀物の消化はお肉ほど得意ではありません。手作りおやつやごはんは愛犬とのコミュニケーション手段として大変楽しいものですが、初めてあげる場合は少しずつ、お腹の調子を見ながらあげてください。食物アレルギーのある子の場合は、材料を工夫してね。

また、ワンコは丸呑みしますから、小さく切ってあげたり冷ましてからあげることも忘れずに!

 

↑今日のおやつでお姉ちゃんが使った便利な材料はコレだって~。
 左が「いぬのサプリ 野菜のごはん フリーズドライ」、右が「いぬのサプリ野菜のごはん 野菜パウダー」


 

◆歯が弱いあたしが普段食べてるオヤツはこんな感じ♪
硬いものが苦手な子は、ぜひ試してみてね~~!


きぞう(kizow)fu+いりこ
あたしの定番。やっぱ年をとるとカロリーだって気になるわよね。これは低カロリーだから沢山もらえてお気に入り。

ピュアトリート パピー ザ サンド
さくっとしたウエハースのなかにチーズクリームが入っていてすっごく美味しい!!これが嫌いな子なんて考えられないわ。

アニウェル ボーロ&クッキーシリーズ
たいていのボーロはOKなんだけど、なかでもおすすめはコレ。目の健康にも気をつかっているからブルーベリー入りが特にお気に入り。

ピュアトリート ダイエット スティック ジャーキータイプ
おやつを選ぶ目が厳しいお姉ちゃんがあたしに選んでくれるジャーキーはコレ。
カテゴリ
フォトコン


最新記事
リンク
