イヌ ネコ 小動物 アクア オーナーズ

スポンサーサイト


第2回 駒沢オリンピック公園デビュー☆ =後編=

ペッ宅★コラム


こんにちは! ペッ宅スタッフの「ねずっち」です☆
第1回に引き続き、デールと一緒に“駒沢☆デビュー”したときの様子をお届けしま~す♪ ドッグランを発見したデールは、ほかのワンちゃんたちと仲よく遊べるのでしょうか? さっそくご覧ください!




●ワンちゃんたちが集うドッグランを発見!



デールが見つけたのは駒沢公園内にあるドッグラン♪

中ではいろんなワンちゃんが楽しそうに走ったりじゃれ合ったり・・・。



中の様子をうらやましそうに眺めるデール。中からは黒ラブのお友だちがこちらを見ています。隣にはスタンダードプードルのお友だちも♪


「ぼくもみんなと遊びたいっ!!駒沢でお友だちを作るワン!!」


…ということで、気合十分でドッグランの中に入ることにしました。




●大きなワンちゃんとお友だちになれるかな?


トイプーとしては大きめデールは、中型犬・大型犬専用のドッグランへ…。



入る前はあんなにテンションが高かったのに、ドッグランに入った瞬間、緊張した表情に…。しっぽもクルンと下がってしまいました。


「緊張してます…どうしよう…」


そのとき、さっきの黒ラブちゃんたちがデールの元に遊びにきてくれました。



黒ラブちゃんたちがあいさつするため、デールのにおいを嗅ぎ始めたのですが…この表情、緊張丸出しです。


クンクン…


「あ、はじめまして…。ぼくデールといいます。デ、デンデンと呼んでください…」


クンクン…



緊張で完全に顔がこわばってます。


クンクン…


「…ぼ、ぼく人(イヌ?)見知りなんです」


黒ラブちゃんの風格に完全に腰が引けてしまいました。


「じゃあ、小型犬専用のドッグランにも行ってみる?」

「…お願いしますワン」


そんなわけでこの後、気を取り直して小型犬専用のドッグランにも行ってみることに。




●わ~い♪ お友だちができたワン!


さっきまでの緊張がとけたのか、小型犬専用ドッグランに入った瞬間からニコニコのデール。みんなと仲良くなれたみたいで、楽しそうに走っていました。


「わ~いわ~い♪ お友だちができたワンッ」



たくさん遊んだ後は、持ってきていたぺたんこボウルで水飲みタイムです。



「ふひゃ~! たくさん遊んだから、のどが渇いてたワン」


ペロペロペロ…いっぱい飲んで元気満タンです♪




●いっぱい遊んだらお腹が空いてきたワン!


たくさん歩いてたくさん遊んだので、お腹ペコペコ!!


「お腹空いたね~。何か食べに行く??」

「行くワン!!」

「せっかくだから、おしゃれなドッグカフェに行ってみよう!」


ということで、ドッグカフェに行くことに決定です!


「車に乗る前に、ちゃんと足をキレイにしなきゃね」


携帯用ウェットティッシュ フルーツで足を拭き拭き…。これで準備万端です!!





▼ ねずっちオススメ! 今回活躍したアイテムはこちら♪ ▼




大ヒット中♪ 使い勝手もデザインも◎の携帯用食器!
Popware ぺたんこボウル
名前のとおり「ぺたんこ」にたためる、とても便利なフード及び水飲み用食器です。使い方は簡単。ボウルの中央部を押し下げるだけでボウルに早変わりします! カラビナ付きですので携帯に便利で、お散歩やお出かけに最適です。



ミニボトルタイプで携帯に便利!
携帯ウェットティッシュ フルーツ
ペットのお散歩など、外出時に手軽に持っていけるミニボトルタイプの携帯ウェットティッシュです。片手で取り出せるワンタッチ容器ですので、使い勝手も抜群。5種類のフルーツの香り付きです♪
カテゴリ
フォトコン


最新記事
リンク
