イヌ ネコ 小動物 アクア オーナーズ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シニア犬との暮らしは小さな幸せがいっぱい♪~愛犬用介護グッズコラム~

こんにちは。スタッフねずっちです! 家庭犬の高齢化が進んでいるといわれている昨今、万が一に備えて考えておきたいのが、愛犬の介護について。そこで今回は、シニア犬との幸せな生活のため、愛犬用介護グッズを開発しているペットグッズブランド「ジンジャーに注目。「ジンジャー」の商品開発担当者の方に、シニア犬との暮らしについて、また、介護グッズ開発にまつわる話などを語っていただきました。


◆シニア犬との暮らし


私たち人間よりも、ずっと早いスピードで歳を重ねる犬たち。だからこそ、自分の愛犬の顔のまわりに白い毛があちこち見えてきた頃から、一緒に過ごす日々を以前にも増して大切にしたいと思う方は、たくさんいらっしゃると思います。

昔のようにボールを追いかけたり、海岸を走ったりしなくても、寝息をたてながら、気持ちよさそうに眠る、その寝顔が今日もまた見られるだけで、穏やかなひとときを感じてしまう。それがまさにシニア犬との暮らしの醍醐味だと私は信じています。

◆避けては通れないトイレのお悩み


ただ実際にサポートが必要になってきたシニア犬、特に大型犬の介護にはある程度の体力が必要かもしれません。足元がおぼつかなくなった子を支えながら散歩に出かける、床ずれを避けるためにカラダの向きを変えるetc...。

そんな中、介護体験者が100人いれば、100人悩んだと思われるのが断トツ、トイレの問題。とにかく年齢を重ねるとトイレの我慢がきかなくなり、お昼寝中にちょこっとオシッコが漏れてしまったり、夜、ぐっすり熟睡していると、お尻がビッショリになるくらい、大量にお漏らししてしまったり。そんな失敗が日常化したりするものです。

◆おしゃれで快適なマルチサポートパンツの魅力


介護グッズブランド「ジンジャー」は、「大切な家族の一員であるからこそ、できるだけ清潔に快適に一日を過ごさせてあげたい!」……そんな皆様からの声を活かして、介護商品第1弾「マルチサポートパンツを開発しました。

まず注目したいのが、愛犬の尿漏れを考慮し、表生地と裏生地の間にもう一枚、完全防水生地を入れた3層構造にしている点。また直接肌が触れる裏地には、防臭効果速乾性の高い素材を使用している優れものです。もしもオシッコがパンツについても、セパレート式なので、汚れた部分だけを洗濯すればOK! その上、立ち上がりの時や食事、トイレの時にサポートできるハンドルがパンツについています!




後ろ足をサポートしてあげるだけで、ご飯を食べる体勢がすごく楽になります。 こんな風にボタンを外せば、ふたつのパーツに分離できるセパレート式になっています。 日中の軽い尿漏れには厚めのナプキン、熟睡時には市販の犬用紙パンツを敷けば安心。足回りは、毛切れや皮膚への刺激を減らしてくれる柔らかいリブつきです。


これなら性別はもちろん、どんな毛色の
ワンちゃんでも似合います♪
マルチサポートパンツデザイン性にもこだわりました。柔らかいデニムにトリコロールのハンドルを採用し、介護グッズでありながら“おしゃれ心”も忘れないつくりになっています。

例えば、ちょっとシッポを振ってくれただけで、「今日はご機嫌がいいみたい」と喜んでしまう。言葉を喋らなくても、「あ、お水がほしいのね」って伝わる、心と心のつながり。そんな小さな幸せがいっぱい詰まったシニア犬との暮らしをジンジャーはこれからも応援していきます!



◆「マルチサポートパンツ」の機能詳細はこちら!
★5L、6L、7Lの3サイズをご用意しています!

ジンジャー マルチサポートパンツ

★こちらのページでご紹介している商品は記事公開時に当店にて取り扱いのあるアイテムですが、人気商品のため品切れになる場合もございます。何卒ご了承ください。
スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

カテゴリ
フォトコン


最新記事
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。