イヌ ネコ 小動物 アクア オーナーズ



第12回 高速道路のSAをワンコと楽しむ!

ペッ宅★コラム
本当に本当にご無沙汰しておりました! デールは元気でやっておりますので、ご安心を……! さて、久々の今回は、東名高速の足柄サービスエリア(下り)に行ったときのレポートをお届けいたします♪ さっそくご覧ください☆


●ドッグカフェがある足柄SAにやってきたワン♪

足柄SA(下り)にはドッグランつきのドッグカフェがあり、 ワンちゃんの長旅の疲れをリフレッシュできちゃうらしい!……ということで、 デールと一緒にお邪魔してきました♪


「こんにちは、デールです。 お久しぶりです。今日は久々の撮影で、東名高速の足柄SAにいるワン」


今回お邪魔したのは、足柄SA内のドッグカフェ「huladog」(静岡県駿東郡小山町桑木字南ノ原599 東名高速道路下り線足柄サービスエリア下り内 営業時間:7時~19時/無休/電話:0550-70-1110)さん。日本初の高速道路サービスエリア内ドッグカフェとして、今とっても注目を浴びているドッグカフェのひとつです。また、ドッグランも併設されていて、長時間の車移動をしてきたワンちゃんの気分転換にオススメの空間なんです♪

ドッグランで走ろうとヤル気満々のデールさん。ところが、この日はあいにくの雨模様。しかも店員さんによると、今年一番ひどい大雨だということ! そんなわけで残念だけれど、ドッグランはまた次回のお楽しみ♪……ということで、ドッグカフェでお茶をすることにしました。

「……なんてこったいだワン……」


●店内にはおいしそうなものがいっぱい♪


早速、デールと一緒に店内に……。一番最初に目に飛び込んできたのは、足柄牛100%のハンバーグ!!

「おいしそう……」

と、お腹をギュルギュル鳴らしている私の足元で、デールが不安な表情でチラチラとこちらを見ているのに気が付きました。


目で訴えられたので、デールのごはんを選びにメニューを見に行くことに。


席で私を待っている間も、じっとこちらの様子を見ているデールさん。そんなに心配しなくても、ちゃんと買ってくるからね(笑)!


●ワンコメニューを食べて大満足だワン♪

いつまでも不安げなデールさんのために、おいしそうなワンコごはんを買ってきました!! 今回選んだのは、「桜姫鶏とさつまいものミルク煮」。初めてのごはんにデールさんも興味津々です。


「ふがふが…… なんですかこれは? いいニオイがしますワン♪ 早く食べたいワン!」

ということで、早速パクリ。


「もぐもぐ…… おいしいワン!」

好き嫌いが多いデールなんですが、とっても気に入ったみたいで、うれしそうにモシャモシャ食べ始めました♪ 最初はお上品にスプーンに取って、ひと口ずつ食べていたデールさん。……が、だんだんガッツリ食べたくなったご様子。

「……。食べづらいですワン」(まあっ!ひどい顔!笑)


ものすごい顔でニラまれてしまいましたので、最後はお皿ごと差し出しました(笑)。


「ほんとにおいしかったから、あっという間に食べ終わっちゃったワン! またすぐに遊びに来たいワン!」

と、大満足のデールさんでした♪ 店員さんにもたくさん可愛がってもらえて、「huladog」さんがとっても気に入ったみたいです♪ 次は晴れているときに来て、ドッグランで思う存分に遊びたいと思います!!


●次の目的地はど~こだ??

さてさて、大満足で足柄SAを後にしたわたしたちは、次の目的地へ……。


この道を見て、どこへ向かっているのか分かる方もいるかもしれませんね。(休日は大渋滞する有名な道みたいなのですが、この日は雨の平日だったのでガラガラでした) どこへ向かっているのかは、次回の「デール&ねずっちのHappy Pet Life 」でお伝えします♪


「……ぼく、こんな格好ですワン」

ふふ。




▼ 今回のおすすめペットグッズはこちら♪ ▼

クルマの後部座席をフラットにする便利アイテム
シートエクステンダー
ワンコの指定席、後部座席を愛犬にとってより快適な空間にできるアイディアグッズ。後部座席の足元のフロアに置くことで、後部座席とフロアの段差をなくし、フラットで広々とした後部座席ができあがります! 大きめで座席からはみ出してしまうキャリーバッグなどが、ドライブ中に床に落下する心配もなくなります♪ 安定感が増し、愛犬も快適にドライブを楽しむことができるはずですよ!
遠距離移動のためのさまざまな工夫がGOOD!
sleepypod エア
ワンちゃん、ネコちゃんとの遠距離旅行のためにさまざまな工夫が施されたキャリーバッグです。旅行トランクやスーツケースに固定が可能なので、長距離移動の際も楽チン。また、シートベルトに固定ができるので、ドライブ旅行のときも安心安全です♪ そのほか、使用しないときはコンパクトに折りたたんで収納することもできます。
雨の日のお散歩・シャンプーの後に!
瞬間吸収・速乾・やわらか マイペットタオル
「瞬間吸水・速乾」の肌触りのいいタオルです。超極細繊維(マイクロファイバー糸)を使用することにより、瞬間(1秒未満)吸収が可能となり、綿のタオルの約4倍の吸収量を実現しました。また、繊維のミクロの隙間が、ワンちゃんの毛の表面の汚れも取り除いてくれます。雨の日のお散歩後や、シャンプー後の濡れた体や足の水分を拭き取るのに最適です。

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

カテゴリ
フォトコン


最新記事
リンク
