イヌ ネコ 小動物 アクア オーナーズ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お肌やお腹がデリケートなワンコに!「フィッシュ4」のススメ


今回はペッ宅の取り扱いプレミアムフードのなかでもかなり特殊なフード、「フィッシュ4」について掘り下げていってみたいと思います!!




◆「フィッシュ4」ってどんなフード?
お肌やお腹が敏感で、なかなか合うフードがみつけられない……とお悩みのワンコさんに一度お試しいただきたい、お魚が主原料の穀物不使用フードです。

お肌やお腹の調子がすぐれない原因はまちまちではありますが、敏感なワンコさんのなかには、大豆、小麦、米、とうもろこし、卵、お肉や保存料や着色料などの添加物に反応してしまって、かゆかゆを繰り返してしまったり、度々下痢をしたり……なんてことが起こってしまう可能性があります。


ペッ宅スタッフ犬もいろいろなフードや食材、お薬を試してみても収まらなかった下痢が、お魚&穀物不使用のフードにしたらすっきりと収まってしまった子がいます。

フードだけが原因でない場合も多々ありますが、もし、これらのものが入っていないフードで悩みから解消されるワンコさんがいるなら……そんな気持ちで「フィッシュ4」を取り扱わせていただいてます。

◆「フィッシュ4」のいいところ ★その1★

「フィッシュ4」に使われているお魚は消化のいい、タラ、ニシン、サーモンです。イギリスの人間用水産メーカーと協力して作られているフードですので、原料のお魚は人間が食べるものと同じものが使われています。

大きな骨、エラ、ウロコ、内臓、頭、尾は原料に使わず、魚の身と小骨(カルシウムとして)のみ使っているこだわりよう。新鮮なお魚を加工しているので、余計な添加物や、化学保存料は使う必要がないんですね~。

◆「フィッシュ4」のいいところ ★その2★

また、炭水化物は、通常小麦や米が使われていることが多いのですが、アレルギーを考えて「フィッシュ4」ではポテトを使用しています。ポテトはアレルギーを起こしにくいといわれている食材ですし、もともと肉食動物のワンコさんたちは、私たち人間より腸が短く、穀物の消化は苦手なんです。その点でも炭水化物をポテトにしてあるのは意味のあることだと思います。また、原料は乾燥したものでなく、フレッシュなポテトを使って作られています。

◆「フィッシュ4」のいいところ ★その3★
もうひとつ、大きな特徴は天然のオメガ3脂肪酸が豊富に含まれたサーモンオイルがふんだんに使われていること。オメガ3脂肪酸は毛艶やかゆかゆが気になるワンコさんにぜひともおすすめの栄養素なんです。ちなみに、オイルはフードが焼きあがったあと、最後に噴射して加えてあります。

◆「フィッシュ4」のいいところ ★その4★
そして、 「フィッシュ4」の大きな特徴は、これらの原料がどれくらいフードのなかで使われているかの比率まで開示しているところなんです!

タラ

30.5%

ポテト

30.5%

ニシンミール

21.4%

サーモンオイル

7.6%

サトウ大根

6.4%

ビール酵母

2.1%

ビタミン類

0.7%

ミネラル類

0.38%


たとえば、小型犬おすすめの小粒タイプの原材料の比率はこんな感じです。安い価格のフードでは、チキン味と言っておきながら原料のほとんどが炭水化物で、チキンは風味として使用しているようなものもあるなか、お魚だけで50%以上を占めているあたりが、作り手のワンコさんへの思いが伝わってきます。

◆「フィッシュ4」、唯一の弱点?!
こんなにすばらしいフード、「フィッシュ4」のマイナスポイントといえば、フードの匂いがちょっぴりお魚臭いこと(笑)。お魚がたっぷり入っているので仕方ないのですが、お肉系ドライフードの匂いになれた私たちには、最初はちょっと違和感があるのも事実です。

ただ、ワンコさんたちにとってはいい匂いなので、ご安心を♪

◆おすすめラインナップ




★中・大型犬種や大きめ粒をよく噛んで食べたいコは
フィッシュ4ドッグ コンプリートフード
(サーモン・ニシン) 大粒


★手作り食のたんぱく質として使えます!
サーモン99%のパウチ

フィッシュ4ドッグ サーモンムース

◆まずはお魚系オヤツからトライするのもおすすめです


★適度な硬さでバリバリ食べれるガムスナック
フィッシュ4 シージャーキーツイスト


★米粉とお魚のクッキー
フィッシュ4 シービスケット


スポンサーサイト
カテゴリ
フォトコン


最新記事
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。