イヌ ネコ 小動物 アクア オーナーズ



第8回 初詣に行ってきたよ♪

ペッ宅★コラム
こんにちは! ペッ宅スタッフの「ねずっち」です☆ 今年もデールともども、どうぞよろしくお願いします♪

さて、新年最初の「デール&ねずっちのHappy Pet Life」は、デールと一緒に川崎大師に初詣に行って来た様子をお伝えします!!


●初めての川崎大師だワン!


電車で川崎大師駅にやって来ました! 寒いけど、快晴でお出かけ日和。初めて降り立つ川崎大師の駅にデールさんも興味津々です。

「ここにあの有名な川崎大師があるんだワン! さっそく行ってみるんだワン♪」

電車での移動や混雑する場所へのお出かけには、「おでかけカートHG」のようにカートがあるととっても楽ちん♪ また、人ごみの中でも、デールが踏まれたり潰されることがないので安心です。


●川崎大師の参道を散策♪

さてさて、駅を降りてから川崎大師に行くまでの参道には、お店がいっぱい! 川崎大師は、せき止め飴とくず餅が有名だということで、デールをカートから降ろして、いざ散策開始ですっ!!

「どんなお店があるのかしらワン・・・」

と、歩いていると、さっそくせき止め飴で有名なお店を発見しました。


本物の人間が飴を切っているのかと思って近付いてみると、なんと機械仕掛けのお人形でした!!∑(゚ω゚ノ)ノ  トントコトントコ・・・と、夫婦(?)で一生懸命、飴を切っています。その様子にしばらく釘付けだったデールと私でしたが、ふと、どこかから食欲をそそる香りが漂ってくることに気が付きました。

「おや? なんだかいいニオイが・・・」


おいしそうな香りにつられて進んでいくと、お団子屋さんを発見しました。

「おねえちゃん、とてもいいニオイがしますよ。
お団子食べましょうワン♪ ぼくも食べたいですワン!」

デールさんは上を向いて一生懸命おねだりしていましたが、そんな彼をそっちのけにして、私の分のお団子を購入しました♪ 右の写真には写ってないですが、デールは足元でずーっとおねだりしていました(笑)。

もぐもぐと焼き団子を食べながら(もちろん、デールはおあずけです)歩いて行くと、いよいよ川崎大師が見えてきましたっ!!


●初詣で2010年も健康に過ごせますように・・・!


わーい! ついに川崎大師に到着しましたっ!! デールは初詣をしたことがないので、ドキドキの様子です。

「大きい入り口ですワン。中はどうなってるんだワン・・・?」


「・・・おねえちゃん、何してるんですかワン?」
「参拝前に手を清めているんだよ♪」

初めて見る不思議な行動に、デールさんの視線は釘付け(笑)。

「ぼくもやりたいですワン・・・」


さてさて、次は献香所でデールと一緒に煙を浴びてきました。今年1年の健康を願って、デールにもたくさん煙をかけました。

「今年も元気に過ごそうね!」

おねえちゃんの愛情とは裏腹に、もくもくの煙がけむたいらしく、表情が怒ってます(笑)。ちょっと不機嫌なデールを連れて、いざ、大本堂に向かいます。


●さて、おみくじの結果は・・・!?

大本堂では、健康と幸せを願ってお祈りをしてきました。もちろん、デールも一緒にお祈りしていましたよ。写真の右下の白いモコモコがデールです(笑)。

「ぼくも今年1年いいことがありますようにワン・・・。たくさんササミが食べれますように・・・ワン・・・」

さて、お次は今年最初の運試し、おみくじを引きに行きましょうっ!!! デールさん、真剣におみくじを選んでいます。


「どれがいいかな~・・・う~ん・・・これだワン!!!」

さあ、結果はっ!?


はい。中途半端な中吉でした(笑)。

「・・・大吉がよかったですワン。・・・わふ・・・」

現実を受け止めたくないデールさん、そっぽを向いております。

「でも、いいことたくさん書いてあるよ♪
ほらほら!」

おみくじの内容を見せると、じーっと見つめて読みふけっている様子・・・(笑)。

「・・・ほんとだワン。今年1年健康だワン♪」

ひととおり読んだら満足したらしく、ニコニコ顔になっていました♪

「よっしゃ!! デールの分まで、おねえちゃんが大吉を出してやる~っ!」
「おねえちゃん、頑張ってくださいワン!!」


デールの応援も受けて、いざ私もおみくじを引きますっ!!! その結果は!?

・・・・・・・・・・・凶でした・・・・・・・・・・(泣)。・・・でも気にせず今年も頑張るぞ~っ!! 自分の力で大吉に変えてやるぅ!!

私の方がトホホな結果でしたが、気を取り直して、お家に帰ることにしました。

「来年こそは大吉を引くワン・・・」

おみくじの結果を少し引きずっているデールでしたが(笑)、初詣体験はとっても楽しかったようでした☆





▼ 今回のおすすめペットグッズはこちら♪ ▼

カート選びに悩んでいたらコレにキマリ!
おでかけカートHG
ロングランヒット中の高機能キャリーカートです。軽量で小回りが利いて、コンパクトに収納可能。前輪サスペンションで凸凹道でも乗り心地が安定していますので、ペットも疲れません。収納バスケットやドリンクホルダー付きなのも、うれしいポイントです♪

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

カテゴリ
フォトコン


最新記事
リンク
